top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

信号待ち中、声をかけてきた興奮する男性 理由に「そりゃ声かけるわ」「たまんねえぇえ!」

grape [グレイプ]

私たちの日常生活には、さまざまな罠が潜んでいます。詐欺や犯罪被害に遭わないよう、常日頃から警戒をする必要があるでしょう。

よく耳にするトラブルの発端は、『見知らぬ人に突然声をかけられた』といったケース。面識のない人に話しかけられたら、身構えてしまうのは仕方のないことといえます。

T.Katsumi(@ChinaObachan517)さんは、実体験をX(Twitter)に投稿しました。

信号待ち中、突然見知らぬ人に声をかけられたと思ったら?

その日、投稿者さんは横断歩道の前で、青信号に切り替わるタイミングを待っていました。

そんな投稿者さんに声をかけてきたのは、まったく面識のない若い男性。彼は何やら興奮した様子だったといいます。

広告の後にも続きます

疑問に思ったのも、つかの間。男性の発した言葉に、投稿者さんは声をかけられたワケを瞬時に理解しました…!

「耳、小さいですよねえ?耳、小さいですよねえぇえ!!?」

柴犬の、こじろうくんを連れて散歩をしていた、投稿者さん。

そう、男性はこじろうくんの小さくてかわいらしい魅惑の耳にキュンとして、声をかけずにはいられなかったのです…!

きっと男性は、大の犬好きなのでしょう。投稿者さんいわく、「うわ、たまんねえぇえ!」といった様子だったのだとか。

通りすがりの男性を一瞬で魅了した、こじろうくんの小さめな耳。写真を見た人からも、「そりゃ声かけるわ!」といった共感の声が上がっていました。

この時の男性でなくとも、すぐ隣にいたら思わず声をかけてしまうか、じっと見つめてしまうに違いありません!


[文・構成/grape編集部]

出典 @ChinaObachan517
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル