top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

飼い主「我が家はアトラクションかよ」 並べた書類の上に? 「笑った」「うちの猫と同じ」

grape [グレイプ]

猫と暮らしている人は、愛猫による、いたずら行為に困ってしまった経験はないでしょうか。

猫の、ぽんたくんとアルフレッドくんとの日常を描き、X(Twitter)に投稿している、漫画家の鴻池剛(@TsuyoshiWood)さん。

鴻池さんも愛猫のいたずらに困ってしまったことがあるようで、その体験を漫画に描いています。

ある日、鴻池さんが仕事をしていると、いたずらっ子のアルフレッドくんが机に向かって走ってきました。

机に着地すると回転しながらスライドし、並べてあった書類をめちゃくちゃにしてしまったのです!

広告の後にも続きます

その後は、何事もなかったように毛づくろいをはじめるアルフレッドくん。

鴻池さんは仕方なく書類を拾い集めて並べ直したそうです。 しかし、ようやくきれいに並べたところで…今度はぽんたくんが机に乗って再び散乱!

猫が走り回り、机に滑り込む様子を見て、『我が家アトラクション』とつづった鴻池さん。

飼い主の大事な書類も、猫にとっては、アトラクションの1つのように見えているのかもしれませんね!

【ネットの声】

・猫は「これだけはしてほしくない」ってことを高確率でやる。

・分かる。うちの子も「絶対にわざとでしょ!」って思うくらいよくやります。

・あるある!「やめて」ということをしてくる。

・猫は楽しいだろうけど、几帳面な飼い主にとっては、きつい…。

仕事中に猫が邪魔してくるのは、飼い主が経験する『あるある』なのでしょう。

猫たちは、鴻池さんの没頭しているものに好奇心を抱き、一緒に遊びたいと思ったのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典 @TsuyoshiWood
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル