top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「これに懲りてほしい…」 ゴミ袋に頭を突っ込んだ猫の末路に「笑った」「しょんぼりしてる」

grape [グレイプ]

好奇心旺盛な猫は、見慣れないものや気になる匂いがするものを見つけると、近寄って確かめようとします。

時には、飼い主が「触ってほしくない!」と思うようなものに、手を出してしまうケースもあるようです。

「これに懲りて、二度とゴミ袋に頭を突っ込まないでほしい」

3匹の猫、あふぁ~ちゃん、がちゅんちゃん、まくぶちゃんと暮らす飼い主(@neko_afaa)さんは、そんなコメントとともに、X(Twitter)に写真を投稿しました。

「ダメ」といわれているのに、ゴミ袋に頭を入れて遊んでいた、まくぶちゃん。

広告の後にも続きます

その結果、思わぬ『罰』が待っていました…。こちらの写真をご覧ください。

『ひきわり納豆』の刑に処す…!

まくぶちゃんは、ゴミ袋に入っていた納豆の包装フィルムを、偶然、すっぽりとかぶってしまったのです!

後ろにいる、あふぁ~ちゃんの冷たい視線を浴び、しょんぼりしているように見える、まくぶちゃん。

まるで、罰ゲームに『ダサいTシャツ』を着せられているかのような光景に、笑ってしまいます!

猫がゴミ箱などに頭を突っ込んで、中に入っていたものをかぶってしまうことは、あるあるのようです。

投稿には、同様に納豆の包装フィルムなどをかぶった猫たちの写真が多く寄せられ、コメントも盛り上がりを見せました。

・かわいすぎる。納豆と猫って最強の組み合わせ!

・エリザベスカラーみたいで爆笑した。

・うちはよくビニール袋をかぶってしょんぼりしています。

・かわいい『納豆巻き』に元気が出た!茨城県の親善大使になってほしい。

・奥の子の「あ~、またやってる」みたいな態度が好き。

ゴミ袋にイタズラをされるのは困ってしまいますが、こんなかわいい『納豆巻き』姿を見たら、頬が緩んでしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @neko_afaa
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル