top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

ロッテ・佐々木朗希がイジられまくった「人生初食レポ」イベントの「Matt化」メイク

アサ芸プラス

 プロ野球・ロッテの佐々木朗希投手が「Matt化」していると、ネット上で話題になっている。

 佐々木は2023年12月5日、都内で行われた「ほっともっと12月新商品発表会」に、女子バレーボール「NECレッドロケッツ」の古賀紗理那と共に登壇。人生初となる「食レポ」にチャレンジした。

 佐々木は司会者から「いい香りがしますが、いかがですか?」と問われると、「はい、すごくいい香りがして。すごくボリュームもあって、美味しそうです」と緊張しながら回答。実際に肉を口に入れて噛みしめると、「肉がすごく美味しいですし、ご飯もすごく美味しくて、合うなぁと。ポテトもとても美味しいです」と、なんとも初々しい食レポ姿を見せた。

 そんな中、ファンが食レポ以上に注目したのは、佐々木の「メイク」だった。ネット上では《完全にMatt化してるな》《なんでメイクしてるんだよ(笑)》《顔がテカりすぎ!》などと、ツッコミが殺到している。

 芸能ライターが語る。

広告の後にも続きます

「これまでにもテレビCMなどに出演している佐々木ですが、今回は記者を前にした新商品発表会ということもあり、かなり厚めのメイクをされたようですね。そのためライトが当たると顔面がピカピカとテカり、確かにまるでMattのようでした。本人は緊張でそれどころではなかったかもしれませんが、後からVTRを見てビックリしているかもしれませんよ」

 シーズン中は何度も「ゲームメイク」を成功させてきた佐々木だが、場外のメイクはまだまだ不慣れなようだ。

(ケン高田)

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル