top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

新田真剣佑 目撃した休日のイクメン奮闘姿!ベビーカーを押し、木の枝で子供をあやす場面も

女性自身

 

公私にわたって絶好調の真剣佑だが、いっぽうで、最近はある“悩み”を吐露しているという。

 

「育児が想像以上に大変で、『俺、育児うつになりそう』と周囲にこぼしているのです。奥さんと交代で寝かしつけなども行っているそうですが、かなり悪戦苦闘しているようですね」(真剣佑の知人)

 

広告の後にも続きます

近年、男性の育児参加が進むなか、同時に父親が「産後うつ」に陥るリスクが指摘されている。日本小児科学会が今年1月に発表した調査の結果によると、子どもの誕生後1年間に「気分が落ち込み、元気がなくなる」などのうつ症状を訴えた男性は22%に上る。

 

不調に陥る原因として、真面目すぎる性格なども挙げられるが、真剣佑といえば、自他共に認める“完璧主義者”。以前、インタビューで次のように語っている。

 

「僕は“ゼロか100”にしかできない。期待されている以上のものを見せたいと思うと、手を抜くことができないんです」(ORICON NEWS ’18年12月7日配信)

 

俳優・夫・父の“三刀流”の多忙な生活のなか、持ち前のストイックさがゆえに悩みつつ、慣れない育児と向き合っているのだろう。

 

すでに続編の制作が発表されている『ONE PIECE』では、さらなる活躍が期待されている。

 

「実際はシーズン3まで決定していると聞いています」(映画関係者)

 

育児奮闘の経験は、真剣佑の演技の幅を広げてくれる重要なピースになってくれるに違いないーー。

 

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル