top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「あなた奥歯が無いわね」デヴィ夫人が異様にこだわる「歯並び警察」の無双

アサ芸プラス

 デヴィ夫人が先ごろ放送された「これ余談なんですけど…」(ABCテレビ)に出演。「歯へのこだわり」の強さが明かされる場面があった。

 この日、デヴィ夫人とともにゲスト出演したのが野性爆弾。83歳にして28本全てが自分の歯というデヴィ夫人だが、5年ほど前、ロケで共演したという野性爆弾・くっきー!から、「覚えてはりますか?」と聞かれると、「あなた、歯かなんか悪くなかった? 歯治した?」と問い返し、くっきー!は「治しました」と返答。

 続けて、くっきー!は「あれね、実は黒く塗ってたんですよ。それを見て、ずいぶん歯の汚い方って…」と振り返り、そのときデヴィ夫人は「日本人の恥だわ」などと言ったそうだ。

 そこで、かまいたち・濱家隆一が、

「数年前に大阪の若手の『さや香』がデヴィ夫人とちょっとご一緒することがあって、ご挨拶に行かせて頂いたんですって。石井というやつが右の奥歯が1本なかった。その状態でデヴィ夫人に『さや香と言います。よろしくお願いします』と言ったら、一発目の返す刀で『あら、あなた奥歯がないわね』って」

広告の後にも続きます

 と明かした。テレビ誌ライターの話。

「さらにデヴィ夫人は、『イッテQ』(日本テレビ系)の収録で会うイモトアヤコやハリセンボン(箕輪はるか)の歯も治してきれいになったとし、いかにも自分が治したかのような口ぶりでした。おそらく面と向かって言ったんでしょうね」

 ネット上ではマナー警察や着物警察など、何かとうるさい人が出現しがちだが、デヴィ夫人はさしずめ「歯並び警察」といったところか。

(鈴木十朗)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル