top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「幸せに見えない」マツコ・デラックスの筋トレブームへの苦言に「理解できないことは言及せんでいい」批判殺到

SmartFLASH

 

 10月9日、タレントのマツコ・デラックスが『5時に夢中!』(TOKYO MX)に月曜レギュラーとして生出演。昨今のジムや筋トレブームについて、「ぜんぜん幸せそうに見えない」などと異議を唱えた。

 

 この日はスポーツの日ということで、番組冒頭、運動に関する毎日新聞の記事を紹介。スポーツ庁が公表した2022年度の「体力・運動能力調査」によると、週3日以上、時間をかけてスポーツをする人は、中高年では生活の充実度が高く、若年層では物事をやり遂げる意欲が高い傾向があるのだという。

 

広告の後にも続きます

 

 これにちなみ、視聴者投票のテーマは「最近、汗をかきましたか?」。月曜レギュラーの若林史江氏は、「わかる気がする。小さな達成感って小さなストレス解消になってて、それを積み重ねる気持ちよさみたいのがわかってくると、若い子がやり遂げる意欲が高い傾向にあるってのが、なんかわかる気がしなくもない」と共感。

 

 一方、「マツコさんはどうですか?」と聞かれたマツコは「まったく共感できないです。若いとき、まったく汗をかかなかったけど、いろいろやり遂げてきたし」とバッサリ。若林氏の「“やり遂げ感”の幸福度みたいなところじゃない?」との指摘に、マツコはこう反論した。

 

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル