top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「ユヅの奥さんは誰?」羽生結弦の電撃結婚に反響止まず!“匂わせなし”の気遣いに中国メディアも感嘆「彼は本当に紳士だ」

THE DIGEST

 フィギュアスケート男子で14年ソチ、18年平昌五輪と2連覇を達成し、現在はプロスケーターとして活躍する羽生結弦が8月4日、SNSで結婚を報告。その反響が2日経っても止みそうにない。
【PHOTO】プロフィギュアスケーター・羽生結弦の魅力が凝縮された単独アイスショー『プロローグ』

 かねてより「1」に強いこだわりを持つ羽生は、4日の午後11時11分に入籍を発表。「いつも応援してくださり、ありがとうございます。この度、私、羽生結弦は入籍する運びとなりました」と切り出し、こう続けた。

「今日も、人生をかけて『羽生結弦』のスケートを深め、一生懸命に努力を続け、進化していきます。これからも、最高のスケートができるよう、一つ一つ、一瞬一瞬を積み重ね続けます」

 この電撃結婚は、中国でも大きな話題となっている。中国のポータルサイト『捜狐』は「羽生結弦の奥さんは誰?」と銘打った記事を掲載。祝福のメッセージを贈るとともに、匂わせ行為を一切しなかった羽生の心遣いを称えた。

 まず、同メディアは「8月4日、羽生が結婚を発表した。ニュースは非常に突然だったが、誰もが盛大に祝福した」と報道。一方で「羽生はどんな女性と結婚したのかという話が尽きない」と中国でも絶大な知名度を誇る28歳のカリスマ的な人気ぶりを伝えている。
  中国では「ユヅ」の愛称にちなみ「柚子(ヨウヅ)」と呼ばれ親しまれる羽生。「彼は、マスコミや世間の注目の的になることがどれだけ大変なのか、そしてあらゆる面で自分自身の影響力を知っている。したがって、妻を愛している人は、妻が世間の注目にさらされることを望まない」と推測したうえで、「彼は本当に紳士で、さまざまな面で多くの人々を魅了する」とその人間性を称えた。

 そして最後に同メディアは、「お相手の女性が誰であろうと、羽生結弦と結婚することは本当にうらやましい。それは白雪姫でなければならない」と冗談を交えて、締めくくった。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】美文字も話題!羽生結弦の実際の投稿をチェック!

【関連記事】「ユヅル、おめでとう!」電撃結婚を発表した羽生結弦に海外スケーターらが祝福!! 紀平梨花や織田信成も反応「いっぱい幸せになってや~!」

【厳選フォト】羽生結弦や荒川静香が夢の共演!|ファンタジー・オン・アイス2023
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル