top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

田中美奈子「顔が怖くて話しかけられない」とウッチャンが恐れた『もう誰も愛さない』の悪女ぶり

女性自身

青春時代に夢中になったドラマの裏には私たちの知らない“ドラマ”がいっぱい。出演者ご本人を直撃し、今だから話せるエピソードをこっそりお届け!

 

【『もう誰も愛さない』(フジテレビ系・’91年)】

 

吉田栄作演じる沢村卓也、宮本小百合(田中美奈子)、田代美幸(山口智子)の3人を中心としたラブサスペンスドラマ。登場人物は全員悪人、クライマックスにはほぼ全員死亡する展開が衝撃的。

広告の後にも続きます

 

「初めて『もう誰も愛さない』の台本をいただいたときは“登場人物のほぼ全員が悪役で、ドロドロとした欲望の塊を描いている”って衝撃を受けて……。前年に、安田成美ちゃん主演の『キモチいい恋したい!』(フジテレビ系)に出演して、コメディエンヌになりたいと思っていた矢先だったので、その落差に“この役を受けて大丈夫なの”と戸惑いました」

 

こう振り返るのは、田中美奈子さん(55)。『もう誰も愛さない』は、当時、ジェットコースタードラマと呼ばれ話題だった。

 

「監督からは、視聴者に考える時間を与えないほど、早い展開にすると伝えられていました。トイレに行っている間に、数年たっていたりするものだから、目が離せなかったと思います」

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル