top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

中田敦彦、新曲の名は『全知全能』…「松本人志への提言」以降も発露する “尊大な自意識”

SmartFLASH

 5月29日に、自身のYouTubeチャンネルで松本人志批判をして以来、各所で物議を醸している中田。

 

「松本人志さん自身も批判に反応、ほんこんさん、霜降り明星・せいやさん、上沼恵美子さんなど、芸人たちが続々と意見を語る騒動になりました。そのため、視聴者が期待したのは、それらの批判に対する “真摯な対応” でした。

 

 しかし、6月8日に更新した動画では、配信開始直後、Zoomで2人をつないだ画面が映ると、海の背景をバックにした中田さんが『慎吾、元気~?』と笑顔で両手を振りながら登場。

広告の後にも続きます

 

 中田さんは何ごともなく世間話に入ろうとするも、藤森さんのピリついた空気に『なんか怒ってる?』と発言。そこからもボケに徹し、はぐらかし続けたのです」(同)

 

 さらに6月12日に更新したYouTubeでは、「直近の騒動でも、こいつ、何考えてるんだろう、と思った人も多い。ご存知のとおり、頭はいい。情緒は乱れてるのかもしれないけど、頭はいいから厄介だよね。そういうやつって目が離せないんだよね」と、自画自賛するような発言を繰り出していた。

 

「その後も、『強いメンタルの作り方』という動画を投稿。松本さんを批判して以来、さまざまな方面から批判が寄せられた中田さんですが、“ノーダメージ” であることをアピールしているようにも見えます。

 

 そして今回、ネタではありながらも自らを “全知全能” と自負した。挑戦的な態度は続いているようです」(同)

 

 はたして、“PERFECT HUMAN” の次の一手は……。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル