top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

オリラジ中田「ご存知のとおり頭はいい」発言にSNSで総スカン状態「承認欲求すごすぎ」辟易する声も

SmartFLASH

「騒動のときの、なかのおもしろさたるや、半端じゃなかったですからね。もう本当に、日本全国が注目してる『こいつ、何考えてるんだ』を毎日、聞けるっていうことでしょう」とも語った。

 

 中田自身としては、一連の展開に、そこそこ満足しているのかもしれない。だが、ほんこん、せいや(霜降り明星)、上沼恵美子など、芸人界隈からは続々と批判が寄せられている。松本本人からは《テレビとかYouTubeとか関係なく2人だけで話せばいいじゃん。連絡待ってる!》と反応があったものの、中田はその後、更新した動画内で「直接2人で会ってもそんなにおもしろくはないと思うんだよね」と“逃げ”の姿勢を取った。そのため、世間からも「ダサすぎる」といった批判が殺到していたのだ。

 

 それだけに、今回の発言に対しても、SNSでは冷ややかな声が大半を占めた。また、「承認欲求が強すぎる」といった声も後をたたない。

広告の後にも続きます

 

《人を笑わせたい!より、人から賞賛されたい!を、バシバシ感じる…》

 

《承認欲求が、凄すぎて可哀想で哀れ。》

 

《私は中田敦彦さんより松本人志さん派。 あっちゃん(と茂木健一郎)の目的は 「俺はすごい」「俺が正しい」と知らしめたい まっちゃん(と霜降りせいやさん)の目的は 「人を笑わせたい」 って感じ そりゃ後者の方が応援したくなるよ!》

 

 中田は、これで騒動は着地したと考えているのかもしれない。だが、松本との“正面対決”を避けた以上、芸人にも一般の視聴者にも、不完全燃焼な感じを残してしまった。次の一手は残っていないのだろうか。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル