top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

埼玉県知事が「プール撮影会中止」の撤回を指導!全面禁止の方針も撤回されるのか

asagei MUSE

 その検討とはいったいどういうものなのか。水着撮影会の全面禁止まで想定しているのか、それとも水着撮影会の開催に関して詳細なレギュレーションを決めるものなのか、現時点では判然としていない。

 さらに「専門家」がどういう顔ぶれになるのかも不明だ。よもや開催中止を申し入れた共産党の県議団も含まれるのか、そして撮影会の主催者や出演者などの当事者は含まれるのだろうか。騒動を見守る人々としても気が気でならないところだろう。

 今回の騒動の舞台となった「しらこばと水上公園」では2018年からプール撮影会が開催されてきたという。古くは遊園地の「としまえん」(2020年に閉鎖)で長年にわたって開催されてきた歴史があり、プール撮影会はグラビア業界における夏の風物詩となっていた。

 その一大イベントが存続の危機に瀕した今回の騒動。大野知事による「中止要請の撤回指示」を経て、雨降って地固まるとなるのか。それとも「プール撮影会の全面禁止」という最悪の結果を迎えるのか。2023年の夏はグラビア業界のみならず、表現の自由や経済活動の自由を包摂した「自由の危機」として、多くの人に長く記憶される年となるのかもしれない。

【写真ギャラリー】大きなサイズで見る
  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル