top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

手越祐也 “元アイドル対決” で完敗…『アイドル』カバー動画で鈴木愛理に数倍以上の差が

SmartFLASH

 とはいえ、やはり元ジャニーズとあって、ライブで見せる “アイドル” としての姿には華があり、ファンたちから絶賛のコメントが寄せられています」(週刊誌記者)

 

 動画のコメント欄でも

 

《凄すぎる!鳥肌たった!安定に歌上手い!魅せ方が素敵!引き寄せるものがあるよな〜!さすがアイドル!》

広告の後にも続きます

 

《キラッキラ!ライブの一発撮りでこんなに歌えるのは完璧で究極のアイドルすぎる》

 

 などのコメントが飛び交い、大反響となっている。

 

 手越は、ジャニーズ退所後、2021年に初のオリジナルアルバムを発売するも、初週1万枚台という結果に。そして今年の2ndアルバムも初週売上4000枚程度と半減したほか、YouTubeチャンネルも登録者数が伸び悩んでいた。

 

 そのため、久しぶりに存在感を示す神動画になるはずだった。しかし、そこに予期せぬ誤算があったようで……。

 

「同日のほぼ同じタイミングで、テレビ朝日のYouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』にモデルで歌手の鈴木愛理さんによる『アイドル』のカバーパフォーマンス動画が投稿されたのです。

 

 彼女は2017年に解散したハロー!プロジェクトの5人組ガールズユニット『℃-ute』の元メンバー。動画にて彼女は歌とダンスの両方でカバーしており、手越さん同様大絶賛されています。

 

 チャンネル登録者数は、手越さんが137万人、テレ朝が123万人と差はないのですが、ネットニュースに取り上げられたこともあり、6月11日17時現在、鈴木さんの動画は138万回、手越さんの動画は25万再生と数倍以上の差が。手越さんのほうは霞んでしまったようです」(同前)

 

『アイドル』のカバーをめぐる “元アイドル対決” は、鈴木のほうに軍配か。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル