top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「MOMだろ」大舞台でまたも致命的ミス…「ルカクまじ」「ルカク邪魔」がトレンド入りする事態に

SOCCER DIGEST Web

 現地時間6月10日にイスタンブールで開催されたチャンピオンズリーグ決勝で、インテルはマンチェスター・シティと対戦。0-1で惜しくも敗れ、13シーズンぶり4度目の欧州制覇を逃した。

 この白熱の一戦で、チェルシーからレンタル移籍中のロメル・ルカクは、57分に37歳のエディン・ジェコと代わり、ピッチへ。切り札として期待されたが、71分にフェデリコ・ディマルコが放ったヘディングシュートを避けきれず、ブロックしてしまえば、終了間際にはゴール至近距離からの決定機を逃し、役割を果たせなった。

 カタール・ワールドカップに続き、途中出場から致命的なミスを犯したベルギー代表FWに対し、SNS上で次のような批判が殺到している。
【動画】嘘だろ?途中出場ルカクの痛恨すぎる決定機逸
「MOM普通にルカクだろ」
「ルカクじゃなくて浅野がいればインテルが勝ってた」
「これが本当の偽センターバック」
「CL決勝で1番目立った漢ルカク」
「ほんとここぞという時に毎度やらかすな」
「イスタンブールの魔力をルカクの魔力が上回った」
「デ・ブライネにW杯の借りをちゃんとCL決勝で返してあげてて偉い」
「来季インテルに戻ってこれるのか」

 また、「ルカクまじ」「ルカク邪魔」がトレンド入りする事態に。大舞台でまたも戦犯となってしまった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】スーパーモデル級の美貌! 名将ペップの愛娘、マリア・グアルディオラの悩殺ショット集をお届け!

【PHOTO】CL初制覇!リーグ3連覇!FAカップ制覇!タイトル尽くしなマンチェスターシティのV戦士を一挙に紹介!
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル