top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

辻希美、長男への「説教」に共感続出 お金の大切さを伝え「めっちゃいい母親」「この気持ち忘れたらいけない」

J-CASTニュース

タレントの辻希美さんが2023年6月6日、自身のYouTubeチャンネルを更新。中学1年生の長男・青空さんにお小遣いをねだられたことについて明かし、その対応が共感を呼んでいる。

長男の金遣いに悩み

辻さんはこの日「18:50からの夕飯準備をしながらちょっとみんなに聞きたいことがあるので聞いてください!!!!!」というタイトルで動画を更新し、青空さんの近況について報告した。

「中学生になってからさ、お金の使い方っていうの?定期的に(遊びに)行き過ぎたりとか、明日も友達と銭湯行くからお金ちょうだい、みたいな。しかも銭湯なんてもう何百円で行けるじゃん?なのになんかわざわざちょっと良い銭湯にいこうとして…」と、青空さんのお金の使い方に対して疑問を抱いているとする。

さらに「入るのに1200円ぐらいかかって、そこでご飯食べたりとか、マッサージとか岩盤浴とか色んなお風呂があったりとかするんだけど、そんなん(中学生は)やらんやん!」と話した辻さんは、「ちょっと良いお湯につかったとてさ、絶対にわかんないじゃん!」と疑問を呈した。青空さんからは「明日銭湯行きたいから3000円ちょうだい」と要望されたと明かしている。

青空さんのお年玉は全て辻さんが管理をしているが、入学祝いは「これでやりくりしなね」と渡したという。しかし、1か月で全て使い切ってしまった。

「3000円稼ぐっていったらめっちゃ大変」

広告の後にも続きます

その後、辻さんは「1回100円のお皿洗いをやる」というルールを決め、3000円のお小遣いを渡すことに。「えっ、30回やるの!?」と驚く青空さんに対し、辻さんは「3000円稼ぐっていったらめっちゃ大変なんだから。3時間ぐらい働き続けなきゃいけない。洗い物するだけじゃさ、10分とかで終わっちゃうじゃん。それで1000円なんてもらえないの」とお金を稼ぐ大変さについて語る。

続いて「コップを1回変えるだけでコップ1個洗うの増えるんだよ。みんなね、勝手にどんどんどんどんね、次から次へと新しくコップ変えるけどね、ママなんてずっとコップ洗ってるんだから。お茶飲んだコップで普通にそのままカルピス飲めるから!」と、洗い物についての苦労も漏らしている。

動画に対し、ツイッターでは「本当にこの気持ち忘れたらいけない」「ちゃんと教えられるのすごいと思う」「ほんとそれ!! 次々と出すものはコップとタオル」といった共感の声が続出。「アイドル時代からは想像出来へん 普通にめっちゃいい母親になっとるよな」といった反響も寄せられている。

 
   

ランキング

ジャンル