top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

複数クラブ関心のザハがC・ロナウドの同僚に? 来日するアル・ナスルが年俸26億円の3年契約でオファー

超ワールドサッカー

ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが所属するアル・ナスルが、クリスタル・パレスのコートジボワール代表FWウィルフリード・ザハ(30)の獲得に動いているようだ。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えた。

2022年12月にC・ロナウドが加入し、話題を集めたアル・ナスル。そのC・ロナウドは、2度のハットトリックを記録するなど、サウジ・プロフェッショナルリーグで16試合14ゴールを記録した。

チームは首位にいたものの、直接対決でアル・イテハドに敗れて2位に転落。そのまま2位でフィニッシュし優勝を逃していた。

今夏の移籍市場では多くのスター選手を引き入れる可能性が報じられているサウジアラビア。6日にはアル・イテハドがレアル・マドリーを退団した元フランス代表FWカリム・ベンゼマの加入を正式発表し、1人目のスターを獲得した。

ザハは、これまでも市場が開くたびにビッグクラブへの移籍が噂されていた中で、2015年2月から過ごすクリスタル・パレスを離れることはなくプレー。これまで公式戦458試合で90ゴール76アシストを記録。今シーズンはプレミアリーグで27試合7ゴール2アシストを記録していた。

才能溢れるアタッカーとしての期待を受けていた中、気が付けば30歳。今シーズン限りでクラブとは契約満了を迎え、フリーでの移籍が可能だが、年齢の影響もあり、かつてほどの人気銘柄ではなくなっている。

そのザハに対し、アル・ナスルが大きなオファー。年俸1500万ポンド(約26億円)の3年契約が提示されたとのことだ。

ザハにはアトレティコ・マドリーなど、来季のチャンピオンズリーグ(CL)進出クラブからもオファーがあり、将来についてはあらゆる選択肢を考えているとのこと。クリスタル・パレスに残留する可能性もあるという。

これまで、タイトル争いにはほとんど絡んでこなかったキャリア。CL出場という可能性も今のオファーにはあるが、どこのユニフォームを来季は身に纏っているだろうか。アル・ナスル移籍となれば、ジャパンツアーでお目にかかれることになりそうだ。
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル