top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

YouTuberななこ、オーストラリアへの留学を発表

yutura

6月25日、ファッション系YouTuberの「nanakoななこ」(登録者数142万人)が「今後の活動についてご報告があります。」と題した動画を公開しました。

今年9月からオーストラリアに留学

「今までで一番大きい報告」として、ななこは「留学をすることに決めました」と発表。「今年は帰ってこない。長い間行ってきます」と話し、今年9月から来年1月までの約5カ月間、オーストラリアに留学することを報告しました。

ななこは4年前から留学することを決めていたのだとか。コツコツと準備を進めていたといいます。

自身と留学が「全然関係ないところにある」と話すななこは、「留学っていう選択で、仕事がなくなるかもしれない」ことを危惧。しかし、ななこには「YouTubeを通して可愛いを届ける」という夢以外に、「広い世界を見たい」という夢もあるそうで、「一回しかない人生」で、悔いのないよう挑戦したいと話しました。

英語には苦手意識があるものの

幼少期から留学を夢見ていたというななこですが、英語には苦手意識があるのだとか。一方で、「世界を知りたいって気持ちが強いの」「全く英語ができない私がどうやって生き抜くのか知りたい」と発言。また、「直接目で見たいし、体で感じたい」として、留学先では語学学校に通いつつ「住んでサバイバルする」と宣言しました。

広告の後にも続きます

留学先をオーストラリアにした理由は、小さい頃から「なんか惹かれるものがあって」「住みたいって思ってたんだよね」と説明。日本と時差がないことも決め手となったそうです。

ななこは留学するまでの3カ月間で、留学中に投稿する動画を溜め撮りをすることを宣言。「1日3本くらい動画を生成しなきゃいけないんですけど」「頑張りたいっていう私を両立します」としました。

留学中は、オーストラリアでのVlogも投稿する予定だそう。自身のラジオ番組も、リモートで収録して放送されるといい、留学中も「みんなから見てたらなにも変わらないです」と話しました。

ななこは「留学もすごい不安だし」「動画を出すことで、みんなが美容以外の私に興味ないって思って、失望させちゃったりしたら怖いなとかもちょっと思うんだけど」と心配しつつも、「その選択を間違ってなかったって思えるようにしたい」と、留学に意気込みました。

(関連記事「ファッション系YouTuberななこ、亡くなった祖母に『最後のメイク』」)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル