top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

菊池雄星の“独特スタイル”を投球分析家が愛あるイジリ! 二刀流選手に変身した左腕が反響大「すっげぇじわじわくる」

THE DIGEST

 現地6月4日に敵地で行なわれたニューヨーク・メッツ戦に先発登板した菊池雄星(トロント・ブルージェイズ)。5回を投げ、2被弾を含む被安打4、1四球、8奪三振、2失点の内容で踏ん張ったものの、中継ぎ陣が同点に追いつかれ、勝敗はつかなかった。

【動画】アメフト選手!? 菊池雄星の癖の強いフォームをチェック

 この日、千賀滉大との投げ合いで“日本人対決”が実現しただけに、左腕はいつも以上に気迫がこもっていたようで、独特な投球スタイルが完成されていた。これには米投球分析家「ピッチングニンジャ」が“愛あるイジリ”をSNSで披露した。

 菊池は投げ終えた後に軸足とは反対の左足を、三塁方向に向けて勢いよく蹴り出していた。同氏はこの癖の強いフォームに注目し、アメフトのボールのイラストを映像に乗せ、足の動きに合わせてボールを蹴っているように編集した。
  コメント欄には「吹いた」「月曜朝一に笑った」「すっげぇじわじわくる」「表情が面白すぎるだろ」「遊ばれてて草」と笑いの声が殺到。他にも「(コリン・)キャパニック張りの二刀流」「ボールの代わりにメッツのロゴがいい」「うまい」などと反響が寄せられた。

 30日のミルウォーキー・ブルワーズ戦では、日米通算100勝の快挙を成し遂げた31歳。メジャー5年目の今季は12戦に出場し、6勝2敗、防御率4.40、60奪三振を記録している。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「一瞬にして一生の宝物」大谷翔平がみせた“ふたりの少年”への神対応に日米で反響止まず!「当たり前のことではないよね」

【関連記事】「みんなに愛されるわけだよ」大谷翔平の敵地少年ファンへの神対応が話題!その直前には別の男の子から「ショウヘイ!」と叫ばれて…

【関連記事】「目がハートやん!」大谷翔平と遭遇した台湾美女チア軍団が“優しき神対応”に感激!日米台で「どっちも羨ましい」「一生自慢できる」と大反響
 
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル