top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

田中みな実のポジションが今危うい…森香澄にMEGUMIなど地位脅かす存在が続々登場

女性自身

現在放送中のドラマ「あなたがしてくれなくても」(フジテレビ系)で、仕事と夫婦生活のバランスを欠き悩む妻を演じている田中みな実(36)。女優で美容家でフリーアナウンサーでタレントといくつもの肩書がきらびやかで、来年1月のNHK大河ドラマに出演が決まるなど活躍も堅調だ。

 

しかしここへ来て、彼女の地位を脅かそうとする存在が次々と現れているという。アナウンサーという親しみやすさを武器に、美容のミューズとして確固たる地位を築いた田中。その人気を引っ提げて女優転身して現在も活躍しているわけだが、芸能人が二足も三足も草鞋を履く時代には悠長なことを言っていられないのかもしれない。

 

コラムニストのおおしまりえさんは「2019年の写真集発売からはや3年半。彼女の美容知識や女優といった活動も定着したところで、後を走ろうとする存在を感じます」と話す。

広告の後にも続きます

 

■女子アナからの転身、追うのはインフルエンサーアナ?

 

フリーアナウンサーから美容のミューズとしてその人気を示したキッカケは、いわずもがな60万部を売った写真集『Sincerely yours…』(宝島社)の存在です。写真集内で磨き上げられた彼女の身体を披露することによって“美容オタク”として知られることとなり、ここから「美容家・田中みな実」の活動が始まりました。

 

「女子アナ×美容オタク」という掛け合わせと、その美容知識が素晴らしかった彼女。ただ最近では、その手法を真似し始める存在も見え隠れします。たとえば、3月でテレビ東京を退社しフリーとなった森香澄さん(27)です。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル