top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

スタバ新作のはちみつレモンカスタム!「タンブラー部公式フラペチーノ®」のおすすめアレンジ

macaroni

スターバックスの新作フラペチーノ®!おすすめカスタマイズは?

2023年5月31日(水)よりスターバックスにて、マイタンブラーをみんなでマイタンブラーを楽しく、気軽に、継続的に使うことを目指した参加型プロジェクト「タンブラー部」が発足!

「タンブラー部」発足を記念し、「タンブラー部 公式フラペチーノ®」として「瀬戸内 レモンケーキ フラペチーノ®」が発売されました!レモンケーキをそのままフラペチーノ®で味わえるさわやかさと甘みが魅力のフラペチーノ®ですよ。

この記事では、タンブラー部の活動をより楽しめる、夏の暑い日にぴったりなカスタマイズをご紹介します♪

新作「瀬戸内 レモンケーキ フラペチーノ®」

ベースの構成

レモンケーキ

広告の後にも続きます

ミルク

レモンピールソース

トッピングんの構成

ホイップクリーム

レモンアイシングソース

フリーズドライレモンピール

レモンフレーバーパールシュガー

このフラペチーノ®のために特別に開発されたレモンケーキがごろっと入った、まるでレモンケーキをそのまま食べているかのような1杯。

「瀬戸内レモン」をレモン原材料のうち75%使用と、瀬戸内レモン本来の甘みとやさしい酸味も味わえますよ。

また、たっぷりとかかったトッピングもポイント!レモンアイシングソースとレモンフレーバーパールシュガーでレモンの香りとアイシングの舌触りを楽しめ、レモンのほろ苦さが広がるフリーズドライレモンピールは食感もアクセントになっていますよ。

頼むべきカスタマイズはコレ

「瀬戸内 レモンケーキ フラペチーノ®」は、レモンケーキの味わいを存分に楽しめるフラペチーノ®ですが、 “部活動” といえば、 “はちみつレモン” がぴったり!

ミルク変更も可能なので、「無脂肪ミルクに変更」と「シトラス果肉追加」、トッピングに「はちみつ」をかけるカスタマイズしてみました♪

無脂肪ミルクに変更する理由は?

夏の暑い日でもスッキリと飲みやすいように無脂肪ミルクに変更!よりレモンのキリっとした酸味と香りが引き立ちます。

シトラス果肉を追加する理由は?

シトラス果肉を追加することでレモンケーキとは別に柑橘の食感が楽しめるのはもちろん、香りとほどよい甘酸っぱさ、ほろ苦さがプラスされます。今回はブレンドして入れてもらいました♪

はちみつを追加する理由は?

レモンとはちみつは合わないわけがない……!思わず合わせたくなる組み合わせです♪ レモンの酸味とほのかな苦みを、はちみつのやさしい甘みと香りとともに楽しめます。

「はちみつレモン」に大変身!スッキリと飲める1杯に♪

新しく「タンブラー部」から発売された「リユーザブルコールドカップグリーン473ml」を使って、さっそく部活に入部!タンブラー部ではさまざまな部活動が展開されていますよ♪

ベースは無脂肪ミルクに変更し、シトラス果肉を追加したことで印象がガラッと変わりました!シトラス果肉のほのかな苦みが引き立ち、スッキリとした飲み心地に。レモンケーキの舌触りも楽しめますが、甘みも抑えられていますよ。

リフレッシュできるはちみつ×レモン!

トッピングはレモンの風味とともにはちみつの甘みがプラスされ、口のなかで「はちみつレモン」に……!フリーズドライレモンピールの食感も相まってはちみつレモンの味わいを存分に楽しめますよ。

そのままでも、全体を混ぜてもはちみつレモンな味わいを楽しめる甘酸っぱく、すっきりとさわやかなフラペチーノ®になりました♪

レモンケーキでも、はちみつレモンでも♪

「瀬戸内 レモンケーキ フラペチーノ®」は、その名の通り「レモンケーキ」のようなフラペチーノ®。今回ご紹介したカスタマイズにすると、レモンケーキが「はちみつレモン」にガラッと変わりますよ。

ご褒美気分を味わいたいときはレモンケーキを、暑い日にすっきりと飲みたい日にははちみつレモンなカスタムがおすすめです♪ ぜひ参考にしてみてくださいね。

スターバックス コーヒー ジャパン|公式サイト

※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼

スタバ「ストロベリーフラペチーノ®」の通カスタム!最新のおすすめはこれ – macaroni

【保存版】スタバのおすすめカスタマイズ35選。裏メニューで自分だけのお気に入りを♪ – macaroni

スタバ新作「サマーシーズンフード」全4種!プラントベースのティラミスなどおすすめ一覧 – macaroni

 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル