top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

有吉弘行、新宿カウボーイ・かねきよに苦言「もう一生飲まないかも」

Quick Timez

2023年5月28日放送の「有吉弘行のSUNDA NIGHT DREAMER」(JFN系列)。

有吉弘行さんが新宿カウボーイのかねきよさんをめぐり「もう一生飲まないかも」と語りました。

その理由とは一体何だったのでしょう。

ダチョウ倶楽部・肥後克広の還暦祝いで…

2023年5月28日放送の「有吉弘行のSUNDA NIGHT DREAMER」(JFN系列)。

この日はアシスタントに、マシンガンズ・西堀亮さんと宮下草薙・宮下兼史鷹さんを迎え、爆笑トークを繰り広げました。

広告の後にも続きます

番組がひとしきり盛り上がり、CM明けに有吉さんが思い出したように語り出したのは、新宿カウボーイのかねきよさんについて。

先週行われたダチョウ倶楽部・肥後さんの還暦祝いで、かねきよさんは赤いトレーナーを着て出席したそう。

しかし、昔から還暦祝いの場では赤いちゃんちゃんこと帽子を着用する風習があるため、「赤=主役の色」と考える人が多く、主役が2人いるような形になってしまい、他の出席者たちも困惑していたようです。

また、発言や態度で雰囲気が悪くなっていたと言及しており、有吉さんが「お前やめろ、それ。還暦だぞ?」と嗜めると、普段から普段から赤いスーツを着用するなど、赤はかねきよさんのイメージカラーでもあるため、「いや、申し訳ない!つい…」と戯けて見せれば収まるところを、「でも…」と何やら語り始め、諭されていることに気がつかなかったと言います。

終始こんな様子だったかねきよさんに、肥後さん含めた他の参加者たちはみんなちょっとキレ気味で睨んでいたと暴露しました。

当日一緒に出席していた西堀さんも「(かねきよさんは)太田プロを辞めて、浅草に行ってからストッパーがなくなって、ただ面白くないこといっぱい言うバケモンになってた」と共感し、笑いを誘いました。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル