top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

インフルエンザなどの風邪予防にも!健康効果が期待できる緑茶の最適な飲み方とは?【1週間で勝手に痩せていく体になるすごい方法】

ラブすぽ

いれる温度で抽出成分が変わる

緑茶の茶カテキンには、免疫力アップに役立つ2つの成分が含まれています。それが「エピガロカテキン(EGC)」と「エピガロカテキンガレート(EGCG)」です。エピガロカテキンは免疫細胞のマクロファージを活性化する作用が非常に強く、粘膜免疫系の働きをよくすることから病原性大腸菌のO-157や水虫の原因菌などにも効果があるといわれています。

一方、エピガロカテキンガレートは強力な抗酸化作用が特徴。その効果はビタミンCの数十倍とされており、免疫力を高め、老化を防ぐ効果も期待できます。また、ヒスタミンの放出を抑える作用もあるため、花粉症などのアレルギー症状にも有効です。

さらに、高い抗ウイルス作用もあるとされており、高濃度の緑茶でうがいをすることは、インフルエンザなどの風邪予防にもなります。この2つの成分は温度によってたくさん抽出できたり、あまり抽出できなかったりするので覚えておくと便利です。

エピガロカテキンは、低い温度でいれると効果を得られやすいため、氷水でいれましょう。苦みが抑えられて飲みやすいというメリットもあります。反対に、エピガロカテキンガレートは温度が20度以下だと抽出されにくい特徴があるので、お湯でいれるように。適温は70〜80度。熱湯だと成分が変性してしまうので注意してください。どちらも、じっくりいれるのがポイントです。

『1週間で勝手に痩せていく体になるすごい方法』はこんな人におすすめ!

・無理なく痩せる方法を知りたい
・夏に向けてダイエットを始めたい
・脂肪肝について知りたい etc….

広告の後にも続きます

以上の方に、この本は大変おすすめです。

「そんなに食べていないのに、やせないんです」
そうおっしゃる方がたくさんいらっしゃいます。なぜなのでしょうか?それは、本当に正しい食生活をご存じないからです。間違った食べ物を間違った食べ方で食べていたら、当然、いくら頑張ってもやせません。そうこうするうちに、「一体どうしたらやせるの?」と切実な悩みとなり、果ては脂肪肝のような病へと発展します。本書では、1週間で「やせスイッチ」がオンになる、最強に「やせるプログラム」をお教えします。

プログラムはたったの5つ。歯を磨いて口の中をきれいにする。チョコレートを食べる。緑茶を飲む。糖質を一口分減らす。軽い運動をする。皆さんにとって、「続けやすく」かつ「効果が高い」方法を厳選しました。

こんなラクな方法なら容易に実行できそうですが、継続することは案外難しいのです。ですから、まずは1週間頑張ってみましょう。きっと、皆さんの体の中の「やせスイッチ」がオンになり、勝手にやせていく体が手に入るはずです。

日本人の約3人に1人が脂肪肝!?
  • 1
  • 2
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル