top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

ファミマ新作「ファミチキ旨塩」食べてみた これは「白米」に合いそう

おたくま経済新聞

 お昼のランチに、ちょっと小腹がすいたら……そのようなシーンで、何かと汎用的に食されるコンビニのホットスナックの代名詞「ファミチキ」。5月30日に待望の新商品「ファミチキ旨塩だれ」が登場。

 「塩だれ味」といえば、居酒屋のお通しである「キャベツ」や、からあげのトッピングとしても使われる人気のフレーバー。これはもう、間違いなく「ライス」に合うでしょう!ということで実際にオンザライスさせて食べてみました。

【元の記事はこちら】

■ 「ファミチキ旨塩だれ」とは

 「ファミチキ旨塩だれ」(税込230円)はファミマの定番メニュー「ファミチキ」の新作。「旨塩だれ」に含まれる藻塩のまろやかな味わいと、にんにくの深みある旨みを楽しめる商品らしいのですが……?

 これは単品で食べても美味しいはずだけど、やはり「オンザライス」をさせて成立する商品ではないかと思われます。さっそくファミマに向かいました。

広告の後にも続きます

■ 「ファミチキ旨塩だれ」を購入して「オンザライス」してみた

 入口にデカデカと大きな広告。うーん、やっぱりこのテイストはまさに「ザ・居酒屋」ですな。では「ファミチキ旨塩だれ」を購入してきます。

 「ファミチキ旨塩だれ」購入完了。プロモーション期間ということもあり、できたてのホヤホヤはマジウレシイ。この状態で温かいし、ほのかに「ニンニク」の香りが漂ってっきて食欲を誘う。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル