top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「再契約の可能性は除外された」久保建英、レアル復帰は実現せず? 移籍を妨げる障害は…

フットボールチャンネル

 レアル・マドリードのスペイン代表FWマルコ・アセンシオは今季限りで退団することが濃厚となっている。そのため、代替選手としてレアル・ソシエダに所属する日本代表MF久保建英の名前が浮上した。しかし、レアル・マドリード復帰の可能性は除外されたと、スペイン紙『アス』が報じている。

 久保は2022年7月にレアル・マドリードからソシエダへ完全移籍すると、開幕戦のカディス戦でいきなりゴールを決めた。それ以降も活躍を続け、今季は公式戦42試合で9得点9アシストを記録している。その活躍を受けて、久保がレアル・マドリードに復帰するとの噂が浮上した。今年6月に契約満了になる予定のアセンシオが、夏に退団する見通しになったことも、久保のレアル・マドリード復帰説が再熱した要因となっている。

 しかし、同紙によると、久保がレアル・マドリードと再契約する可能性は除外されたという。ソシエダは久保の契約解除金を6000万ユーロ(約90億3000万円)に設定しており、アセンシオの後釜として久保と再契約するためにそれほどの金額を投資するつもりはないと、レアル・マドリードは考えているようだ。

久保建英は“ソシエダのメッシ”。ジローナを圧倒した変幻自在なプレーの数々【分析コラム】
【動画】まばたき厳禁! 久保建英のゴールがこれだ!

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル