top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

上村ひなの(日向坂46)、『DIY!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-』にてTVドラマ初主演! 野口衣織(=LOVE)も出演決定【コメントあり】

Pop’n’Roll

【画像はこちら】

上村ひなの(日向坂46)が、7月4日(火)より放送開始のMBS/TBSドラマイズム『DIY!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-』の主演を務めることが決定した。

同作は、2022年10月から12月にかけて放送されたオリジナルTVアニメ『Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ』をドラマ化したもの。

のんびり屋でいつも生傷が絶えない主人公・せるふこと結愛(ゆあ)せるふを演じるのは、日向坂46の上村ひなの。せるふと幼馴染でしっかり者・真面目な性格の少女・ぷりんこと須理出未来(すりでみく)役は=LOVEの野口衣織。そして物語の中心となる廃部寸前の“DIY部”の部長・くれいこと矢差暮礼(やさくれい)役は森山晃帆、気弱で引っ込み思案な少女・たくみこと日蔭匠(ひかげたくみ)役は平澤宏々路、運動神経が抜群で天真爛漫な元気っ娘・しーこと幸希心(こうきこころ)役は菊地麻衣、飛び級で高校生になった12歳の天才留学生・ジョブ子ことジュリエット・クイーン・エリザベス8世役は太田しずくが務める。

監督は、ドラマ『ゆるキャン△』、ドラマ『ホリミヤ』など数々の人気作を手掛けた吉野主。

キャストコメント

上村ひなの(結愛せるふ役):
結愛せるふ役を務めさせていただきます、日向坂46上村ひなのです!

せるふは不器用でいつも失敗してばかりだけど、それでも一生懸命に頑張る姿がとても愛らしくて、出会った瞬間に大好きになりました。

よく空想をすることなど自分自身との共通点も多いような気がして、今回演じさせていただけることを本当に嬉しく思います!

DIY部のみんなが少しずつ成長していくストーリーを通して、たくさんの方にドラマDIYの魅力を、そして“DIY”でモノづくりをすることの楽しさを感じていただけたら嬉しいです!

上村ひなの(結愛せるふ役)

広告の後にも続きます

野口衣織(須理出未来役):
穏やかで温もりを感じるアニメーションと、DIYや仲間に対する健気で一生懸命な姿がキラキラして見えて……そんな心温まる作品に携われることを嬉しく思います。

グループを離れての演技経験はこの作品が初めてで緊張していますが、ぷりんちゃんの不器用で繊細な気持ちの変化を楽しんでいただけるよう、精一杯演じさせていただきます。

ぜひ、新潟県の自然豊かな景色にも注目して観てください! 放送をお楽しみに!

野口衣織(須理出未来役)

森山晃帆(矢差暮礼役):
くれいこと、矢差暮礼を演じさせていただきます、森山晃帆です。

くれいは工具を使いこなす頼りになるクールな部長さんです。

私はDIYを本格的にやるのは今回初めてでしたが、くれいの堂々とした姿や時には感情的になるギャップを魅せられるよう研究や役作りを重ね、撮影に臨ませていただきました。

物作りから始まる出会いや友情、1人ひとりの成長をぜひご覧いただけると嬉しいです。

森山晃帆(矢差暮礼役)

平澤宏々路(日蔭匠役):
たくみんこと日陰匠役を演じさせていただきます、平澤宏々路です!

たくみんは引っ込み思案で大人しい性格ですが、とても仲間想いで集中すると周りが見えなくなるような1面もある、素敵なキャラクターです!

出演が決まった時は、こんな素敵な役をどうやって演じたらよいのだろうと不安もありましたが、全力でキャラクターと向き合ってみなさんと楽しんで撮影しています!

DIY部が奮闘する姿をぜひ最後まで見守ってください!

平澤宏々路(日蔭匠役)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル