top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

ポリ袋が開かずイライラ。一瞬で開ける裏技に「いいこと知った」「簡単にできる」

macaroni

ポリ袋がなかなか開かない。サッと開ける裏技とは?

スーパーで肉や魚のパックを入れるときに使うポリ袋。指先が乾燥していたりすべったりすると、なかなか開かないことがありますよね。

SNSでも「指が乾燥してるとポリ袋が開かなくて困る」「簡単に開ける方法が知りたい」「いつも手間取ってなかなか帰れない」と、困っている声が多数寄せられていました。

そんなときに便利なのが、パックのラップ部分を使ってポリ袋を開ける方法。筆者が実際に試しながらやり方を詳しくご紹介します。

必要なのは指ひとつ!簡単な開け方

ご紹介するのは、肉や魚のパック商品を購入した場合に適用できる方法です。特別な道具は一切必要ありません。

1. パックの上にポリ袋をのせて密着させる

広告の後にも続きます

肉や魚が入っているパックを手に持ち、ポリ袋の口側をパックの上にのせて密着させます。

2. ポリ袋の口を指でこする

上にのせているポリ袋の口を指で左右にこするだけで……袋が簡単に開きました!

筆者はスーパーに行くとポリ袋が開かずにモタモタすることがよくありますが、ものの数秒で開いたことに驚きです。この方法なら、焦らずにサッと食品を入れられますね。

買い物のプチストレスがなくなる

地味にストレスがたまる、ポリ袋に手こずる時間をなくす裏技。買い物の忙しいときでも、すぐ実践できるのが魅力ですね。ぜひ試してみてはいかがでしょうか。
おすすめの記事はこちら▼

保冷剤の再利用法に「その手があったか」。花瓶に入れたら意外なメリットを発見

包丁もまな板もいらない!しめじの石づきを取る裏技に「これはいい」「早く知りたかった」

床にこぼした油をきれいに掃除する方法。「伸びずに拭えた」「役に立った」と歓喜の声

 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル