top_line

【クイズ】12月7日は「クリスマスツリーの日」。
日本にクリスマスツリーが登場したのは何時代でしょう?

須藤理恵さんの死因が非公表の理由とは?45歳の若さで死去

Quick Timez

突然の訃報に、ネット上からは

《え……マジか……》

《なんでなん?》

《まじか、言葉にならないな》

《天国でもたくさんの笑いを繰り広げて下さい。 心からのお悔やみとご冥福をお祈り申し上げます。》

広告の後にも続きます

《マンゲキで生で見させてもらいました まだ若いのに…残念です》

《えぇ。嘘やん》

などといったコメントが寄せられています。

須藤理恵さんの死因が非公表の理由

須藤理恵さんですが、死因について吉本興業側は「自宅住所、死因等につきましては非公表とさせていただきます」としています。

著名人の死去に伴い、死因を公表するかいなかは遺族の判断と共に事務所側の判断に委ねられます。

死因を公表しない理由として、下記の4つが挙げられます。

死因を公表しない理由:プライバシーの保護 死因を公表しない理由:深い悲しみやトラウマの回避 死因を公表しない理由:不祥事を避けるため 死因を公表しない理由:情報を取り扱う上での倫理的観点

今年2月、55歳という若さで亡くなったMBSの高井美紀アナウンサーですが、死因については詳しくは明らかとなっていませんでした。

詳しくはこちら→高井美紀アナの死因が非公表の理由は?結婚した夫や子供の情報についても

基本的に著名人の死去の場合、病気であればその病名が公表されるほか、公表しにくい場合でも「心不全」といった表現を用いて死因については公表をします。

元アイドルでタレントの高見知佳さんに関しては、死因は卵巣がんと公表もされています。

詳しくはこちら→高見知佳さんの元夫は誰?元旦那や息子の画像も公開される

しかしながら、死因について非公表としている理由には遺族側への配慮のほかに上記の4つの理由などが考えられるでしょう。

ご逝去の報に接し、謹んでお悔やみ申し上げます。

(文:服部慎一)

須藤理恵さんのプロフィール

この投稿をInstagramで見る

ぼんちきよし(芸人・写真家)(@bonchi_kiyoshi)がシェアした投稿

名前:須藤 理恵(すどう りえ)

生年月日:1977年12月31日

身長/体重:165cm /56kg

血液型:O型

出身地:京都府

趣味:スポーツ全般/スポーツ観戦(社会人野球・箱根駅伝・バレーボール)

特技:野球(知識・技術)

出身/入社/入門:1996年 NSC大阪校 17期生

須藤理恵さん、芸人。お笑いコンビ・青空のボケを担当。

NSC大阪校 17期生で、同期の岡友美さんと共に1997年に青空を結成。

同期にはザ・プラン9のヤナギブソンがおり、現在はSMAに所属をするお笑いコンビ・バイきんぐも同期である。

スー姉さんの愛称で親しまれており、社員からの信頼も厚く、後輩からも慕われていた。

大の野球好きであることでも知られており、同じく野球好きな里見まさと師匠を唸らせたという経験も。

プロ野球では阪神ファンを公言しているものの、社会人野球などにも造詣が深い。

コンビ名は、THE BLUE HEARTSの楽曲「青空」に由来をしている。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル