top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

DeNA、夏恒例「スターナイト」特別ユニ発表 宮﨑「選手のデザインが星座になっているのが魅力」

SPAIA

8月8日からの中日3連戦で着用

DeNAは、8月8日(火)~10日(木)中日戦を対象に開催されるスペシャルイベント『YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2023 Supported by 横浜銀行』で選手が着用し、来場者に配布されるスペシャルユニフォームのデザインを発表した。


今年のテーマは”STAR NIGHT SIGN(スターナイトサイン)”。スペシャルユニフォームは、横浜スタジアムと選手の形をした星座(SIGN)が散りばめられ、横浜の夜空をイメージしたデザインとなっている。また、チーム、ファン、そして横浜の街の光が集まり、大きな光となって優勝への道を輝かせるというイメージを、キャップ、ユニフォームに含まれているゴールドで表現した。

『YOKOHAMA STAR☆NIGHT』は、毎年恒例の“横浜・夏の一大イベント”として球団創設初年度の2012年から実施しており、今年で12回目を迎える。2014年からは横浜銀行がイベントパートナーとして特別協賛。今年もイベントに先立ち、神奈川県内を中心とした横浜銀行の各店舗で、7月中旬から8月10日まで行員がスペシャルユニフォームを着用して地域を盛り上げる。

〇今永昇太投手コメント
「毎年違うデザインでいつも新鮮な気持ちになっています。今年はスタジアムの模様が施され、例年の統一感もありながらも素晴らしいユニフォームになっていると思います。『YOKOHAMA STAR☆NIGHT』は過去3戦3勝なので、今年も投げることがあれば絶対に勝ちたいです。選手とファンの方々が同じユニフォームを着て一番一体感がある試合になると思うので、その試合でしっかりと力を発揮できるように選手一同頑張ります」

〇宮﨑敏郎選手コメント
「去年は襟付ユニフォームで、今年もどんなユニフォームになるか選手皆楽しみにして期待していました。選手のデザインが星座になっているのが魅力ですし、かっこいいと思っています。『YOKOHAMA STAR☆NIGHT』では過去2度、サヨナラヒットを打ったことが印象深いです。今年の『YOKOHAMA STAR☆NIGHT』もチーム一丸となって勝てるように頑張ります」

【関連記事】
・【DeNA】6.2~4西武戦で1998年のレジェンドOBがハマスタに集結 当時の日本シリーズを再現
・プロ野球セ・パ交流戦の通算成績、年度別優勝チームとMVP
・DeNA、「交流戦SERIES」ロッテ戦で内川聖一氏、清水直行氏ら両球団OBたちによる一打席対決開催

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル