top_line

あなたの語彙力が試される!
無料ゲーム「ワードパズル」で遊ぼう

山下美夢有が7打差圧勝!「いっぱい食べて」ヘッドスピードが38から41m/sに! 150㎝の”小さな巨人”はどこまで強くなる?

みんなのゴルフダイジェスト

悔しさを引きずらず、逆に力に変えられるメンタル力が光る。

「(気持ちの切り替えは)プロテストに合格した1年目は上手じゃなくてプレーに影響することもありましたが、今はだいぶうまくなっています。自分のレベルを確認してやっている感じなので、あまり下がったり上がったりは少ないと思います。リセットするために家族と話もします。先週はよく頑張ったと言われました」

長丁場のツアーで結果を残すため、今季は専門の栄養士をつけて、体調をしっかり管理している。

「いっぱい食べるようになりました。空腹にならないように食べるようにしています」

体調が安定し体力がついたことでヘッドスピードも上がり、昨季の38m/sから現在は41m/s前後に届いたという。

広告の後にも続きます

女子ゴルフツアーの優勝で2位に最多差をつけた記録としては、1996年伊藤園レディースのローラ・デービース(イングランド)の15打差(2位は福嶋晃子、原田香里)が残っている。

山下はまだプロ4年目の21歳。今大会は2位に7打差をつけ自己の”圧勝記録”を更新したが、このまま成長を続ければ、近い将来デービースの伝説の記録を塗り替える日がくるかもしれない。

[女王・山下美夢有は父がコーチ! 「お父さんがいると娘は安心するみたい」と母は語る【女子プロ親子物語/山下美夢有】 – みんなのゴルフダイジェスト]

[山下美夢有がスウィングをセルフ解説!女王の超安定ショットの秘密とは? – みんなのゴルフダイジェスト]

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル