top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

ラウンドレポーターで”池田勇太節”炸裂! 男子ツアー人気復活へ新境地!? 注目を集めたABEMAツアーのTV中継

みんなのゴルフダイジェスト

23年ABEMAツアーの第3戦『JAPAN PLAYERS CHAMPIONSHIP CHALLENGE in FUKUI2023』が越前CC(福井)にて行われた。その際にTV中継のラウンドレポーターを務めたのが池田勇太ということもあり、注目を集めた。

トーナメントを盛り上げる池田の才能が開花した!?

選手会主催のトーナメントということで、池田自身も21年の第1回大会から裏方としてバックアップ。去年に引き続き、今年もラウンドレポーターとして朝から夕方までコースを歩き回った。

そこで気になるのがプレーヤーの心理だ。

池田に試合でプレーしている姿を外から見られること自体が稀なことだが、東北福祉大出身のいわゆる池田の後輩にあたる選手にとっては、先生や親に見られるよりも緊張するだろう。東北福祉大の後輩、安本大祐も

「見に来られたら緊張しますけど、来られないのも何か寂しい」

広告の後にも続きます

と複雑な感情を吐露。

また、今回26年ぶりに同ツアーに参戦した藤田寛之との絡みでは、加齢とともに変わっていく体の疲れ方など、お互いの年齢をいじって盛り上がる場面もあった。

そんな選手との池田ならではのやりとりに、ネット中継のコメント欄の反響も大きかった。

ラウンドレポートの内容といえば、そこは“池田節”が随所に散りばめられる。

要は忖度一切なしの辛口レポート。

通常のトーナメント中継とは違い、ざっくばらんな、いい意味での「ゆるさ」が大会そのものの魅力を高めている。ただ辛らつな表現の裏には確固たる実績がある。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル