top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

宮崎駿監督『君たちはどう生きるか』公開まで2カ月も宣伝いっさいナシの“スラダン戦略”は成功するか

SmartFLASH

 

 スタジオジブリの、宮崎駿監督による10年ぶりの長編作品『君たちはどう生きるか』が、7月14日に公開される。

 

 宮崎監督は、2013年公開の映画『風立ちぬ』の公開後、引退を発表したが、2017年に発言を撤回。本作は、宮崎監督が少年のころに読んで感動した、1938年発表の吉野源三郎の同名小説のタイトルを借り、新たに生み出したオリジナルストーリー。内容はまったく異なるため、原作・脚本も「宮崎駿」となるようだ。

 

広告の後にも続きます

 

 宮崎監督が手がけたジブリ作品といえば、『千と千尋の神隠し』(317億円)、『もののけ姫』(201億円)、『ハウルの動く城』(196億円)、『崖の上のポニョ』(155億円)の4作が、アニメの歴代興行収入ランキングトップ10に入っているが、宮崎監督が高齢であることから、今度こそ真の引退作となりそうなだけに、大ヒットで有終の美を飾りたいところだろう。

 

 しかし、公開まで2カ月を切ったにもかかわらず、どうにも盛り上がっていない気も……。その理由を映画ライターが明かす。

 

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(アニメ)

ジャンル