top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

八王子が生んだ怪物『佐々木尽』が目指すウェルター級世界王者への道

八王子ジャーニー

尽さんがこんなデカい舞台で堂々と…!!
半ば親心みたいなものが発動し、涙腺も緩みます。

いよいよゴングの時間です。

試合前にはラスベガスへ遠征にも行き「新しい自分を見せて驚かせたい」と語っていた尽さん。
数々のKOを生み出してきた左フックが今回も炸裂か、それとも…?!

蓋を開けてみれば、この興行5試合の中で最も速い3R決着。
2度のダウンを取り圧巻のKO勝利!

ボディで1度目のダウンを取り、最後は右ストレートでリングに沈める衝撃的な倒しっぷりでした🥊

広告の後にも続きます

圧倒的すぎる…!!
2Rで1度ダウンをもらっていたのですが、次の3Rで2度倒して試合をひっくり返してしまうという…。
この試合に限らず、倒されても倒し返すのが尽さんのすごいところ。
前へ前へ出るKO率81.3%の彼の戦い方は、必ず倒してくれるだろうと観る人を釘付けにしてしまうのです!
尽さんの試合を見たことない人は一度ぜひ見て欲しい。

Amazon Prime会員なら無料で観られます!👇
WBOアジアパシフィックウエルター級タイトルマッチ 佐々木尽 vs. 小原佳太

中屋廣隆チーフトレーナーと何か言葉を交わしていますね。
労をねぎらっているのでしょうか。なんとも感動的なシーンです。

試合後の会見で、この2人の関係性が垣間見えるなんともほっこりする会話があるのですが、お互いを信頼しているからこそ良いモチベーションで試合に臨めているのではないでしょうか。

小原選手に一礼をする尽さん。
「新旧交代か?」と思えるような劇的な試合結果だったと思います。

ゲスト解説者の村田諒太氏も、尽さんのことを絶賛されていました。
村田諒太氏が「面白い」と可能性を感じた21歳 那須川天心と共通点も…ボクシング界に新風か – スポーツナビ

八王子中屋ボクシングの皆さまも本当にお疲れさまでした!
感動しました!!

見事王座防衛を果たした尽さん。

中屋廣隆チーフトレーナーいわく「アマチュアで100戦以上も経験する選手もいる中で、尽は4戦しかしていないし、プロになってからも17戦しか経験がない。圧倒的に試合経験が足りないので、これから2年ぐらいかけて経験を積んで世界を目指す」とのこと。

今後は世界挑戦権をかけた戦いも見据えて、さらに厳しい練習が待っているでしょう。
そしてこれから挑戦する世界の壁は、とんでもなく分厚いのかもしれません。

それでも、彼なら本当にやってくれるかもしれない。そう思えてなりません!
試合前から「世界チャンピオンになる男、佐々木尽です」と高らかに宣言していた尽さん。
ウエルター級で日本人がはじめて世界王者になるその瞬間を、一緒に見届けようではありませんか!八王子から世界へ!!

7月8日 エスフォルタアリーナ八王子で凱旋興行

さて、ここまで読んでいただいたということは…
尽さん、そして八王子中屋ボクシングジムのことが気になってきているはず!!

そんな皆さまに朗報です!
2023年7月8日(土)に、エスフォルタアリーナ八王子にて『第45回 ファイティング・スピリット・シリーズ』が開催され、WBOアジア・パシフィック同級15位の星大翔 (角海老宝石)を相手に2度目の王座防衛戦が決定しました!

これから世界へ挑戦する尽さんの姿は地元八王子で観戦できることは少なくなってしまうかも…?!
ぜひ一度、尽さんの試合を生でご覧いただければと思います!
チケットの詳細はまた追ってお知らせいたします。

セミでは日本ミニマム級タイトルマッチ 高田vs仲島
セミセミでは全日本新人王の渡邊海が出場!

セミでは日本ミニマム級王者の高田勇仁(ライオンズ)が、指名挑戦者の仲島辰郎(平仲ボクシングスクール)を相手に初防衛戦に臨みます。
4月26日に行われた4大日本タイトルマッチでの王座決定戦で長谷部守里(三迫)を6回TKO勝利で下して日本王座を初載冠、その勢いのまま初防衛戦を迎えます。
対する仲島は現在3連敗中となっているも、WBC同級暫定王者の重岡優大、IBF同級暫定王者の重岡銀次朗、そして前WBO同級王者の谷口将隆というワタナベジムの実力者達との連敗でした。
高田の強打と経験の仲島という日本タイトルにもご注目ください。

また、セミセミでは全日本新人王の渡邊海(ライオンズ)が日本ユース戦からの再起戦に臨みます。
2021年に全日本新人王となった渡邊はその後も連勝を重ねるも、今年3月19日に初の日本ユース戦挑戦で王者の英洸貴(カシミ)にダウンを奪うも判定1-2の判定で初敗北。今回がその再起戦の舞台となります。

2週間のラスベガス合宿でさらなる進化を目指す

2022年10月にもラスベガスに行っていた尽さんですが、現在も日本を離れ、八王子興行に出場する渡邊海さんと共に、ラスベガスで5月21日まで約2週間の米国修行を行います。

世界ランクを7位まで上げた尽さんが、本場米国でウェルター級近辺の猛者を相手にスパーを中心とした合宿で更なる進化を目指すそう。
今回は前回と違い八王子中屋ジム前会長で現チーフトレーナーの中屋廣隆も同伴、本当の意味での腕試しの環境を整えて成果を上げていきたいと中屋一生会長。
また、合宿最終日の5月20日にはMGMグランドで行われるロマチェンコvsヘイニー、中谷潤人vsモロニー戦を観戦予定しており、ラスベガスでの世界戦の醍醐味を味わってくるとのこと!

より一層強くなって帰ってくる尽さん。
これからのさらなる活躍と「八王子から世界に」飛び立つ彼を皆さまと一緒に応援できれば思います!
また、尽さんをはじめ多くのプロ選手を支える『八王子中屋ボクシングジム』を応援していきましょう!!

日本人初のウェルター級世界王者誕生。
八王子の新しい希望の星として、燦然と輝く未来は近い!!

スポンサー募集中

7月8日の八王子興行をより盛り上げるべく、協賛してくださる企業を募集しています。
スポンサーには『チケット協賛』から『ゴールド』まで様々な種類があり、企業ロゴの掲載、イベント名のネーミングライツなどを予定しております。
詳細はまた追って記事でご報告させていただきます。

スポンサーについてのお問い合わせはコチラから👇

連絡先 : 中屋一生
■電話 : 090-7802-2185
■Email : box@8nakaya.co.jp

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(おでかけ)

ジャンル