top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

風呂に入る飼い主に驚愕する猫 「人間が水に落ちてる!?」

おたくま経済新聞

 人は呆気に取られた時、驚きを隠せない時などは口をポカーンと開けてしまうものですが、それはどうやら猫も同じ。

 飼い主さんがお風呂に浸かっているのを見て「人間が水に落ちてる!?」と言わんばかりの形相を披露したのは、黒猫のうにくん。この表情……ジワる。

【元の記事はこちら】

 およそ1歳で何にでも興味津々という、元気いっぱいのうにくん。飼い主さんのことももちろん気になるようで、お風呂にまで毎日のようについてくるのだそう。

 飼い主さんがお湯に浸かると、うにくんは浴槽に足をかけてその様子をのぞき込んできますが、その度にたいそう驚き、ニャーニャーと大騒ぎするのだとか。

広告の後にも続きます

 お風呂に入るのは人間にとっては当たり前ですが、たしかに猫にとっては信じられない光景なのかもしれません。

 特にこの日は、なぜかいつも以上にギョッとした様子。目を大きく見開き、口をあんぐり開けるという、普段見慣れない表情には飼い主さんもびっくり!浴槽の中からでしたが、思わず写真に収めずにはいられなかったようです。

 まんまるお目目がとってもかわいらしいうにくん。飼い主さんと生活を共にするようになって半年が過ぎましたが、日常へのワクワクはまだまだ尽きることはなさそうですね。

<記事化協力>
力ブさんニ郎(@DDDDD_00DD

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル