top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

櫻井翔「『ネメシス』興収2億円」報道に見る「役者としての嵐メンバー」二宮和也、相葉雅紀の期待値は?

SmartFLASH

『大病院占拠』の撮影に挑んでいた櫻井

 

 3月31日から公開されている、嵐の櫻井翔と広瀬すずがダブル主演した『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』が、興行収入2億円を記録した。

 

 2021年4月期に、日本テレビ系で連続ドラマとして放送された『ネメシス』は、「探偵事務所ネメシス」を舞台に、櫻井と広瀬が凸凹コンビで事件を解決していく物語。映画では、ドラマの最終話から2年後の世界が描かれている。

広告の後にも続きます

 

 

「ドラマは平均世帯視聴率8.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区。以下同)と不発に終わってしまいました。公開に合わせて、見逃し無料配信動画サービス『TVer』で配信されていますが、それを見て、あらためて序盤で脱落したという人も多いようです。また、1月期には広瀬の主演ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』(TBS系)が平均世帯視聴率6.3%に沈み、櫻井は『大病院占拠』(日本テレビ系)での演技が酷評されていたとあって、そもそもの期待値が低かった部分もあります」(芸能ライター)

 

 そのせいか、3月31日~4月2日の全国映画動員ランキングでは、興行収入2億円を記録したことに対して「まずまずのスタート」と評しているメディアもあったが……。

 

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル