top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

猫YouTuber「もちまる日記」 2月生まれのもちまるの弟が仲間入り

yutura

猫系YouTuber「もちまる日記」(登録者数200万人)が、3月31日に投稿した「【ご報告】家族が増えます。」にて、もちまるの弟を家族に迎えることを発表しました。

もちまるの弟を家族に迎える

もちまる日記は、猫の「もちまる」と飼い主である「下僕」の日常が投稿されているチャンネルで、動物系チャンネルとしては国内最多の200万人の登録者数を誇ります。2021年には「YouTubeで最も視聴された猫」(Most views for a cat on YouTube)としてもちまるがギネス記録に認定されています。

もともと多頭飼いをするつもりはなかったという下僕。もちまるがストレスを抱えたり、嫉妬したりするのを心配してのことだったそうですが、先日もちまるの弟妹を2週間ほど預かり、もちまるが想像以上に打ち解けるのを見て考えが変わったそうです。家族がいれば、甘えん坊で寂しがり屋のもちまるが、自身の留守中も寂しくなく過ごせるとの思いもあったようです。

家族に迎えるのは、2月6日に生まれたもちまるの弟で、ブリーダーがから送られてきた写真を見た瞬間、下僕は「この子をお迎えしたい」と思ったのだとか。生後1カ月ほどで実際に対面した際には、「この子なら、という思いが溢れてきました」と振り返る下僕。それでも「最終結果に至るまでは本当に寝れないほど悩んだ」そうです。

家族に迎えるのは約1カ月後とのこと。下僕はそれまでの万全の体制を整えたいと述べ、「もち様と下僕、そして生まれた弟を温かく見守って頂けると嬉しいです」と視聴者に呼びかけています。

広告の後にも続きます

コメント欄では、「嬉しいご報告ありがとうございました」「もち様の弟くんを観れるのがとても楽しみです」と、喜びの声が寄せられています。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル