top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

ケンズカフェ東京オーナーシェフも太鼓判!世界初の独自製法により美味しさを叶えた2種類の濃厚テリーヌが新発売

マガジンサミット

健康的でサスティナブルな食事法として最近注目を集めている「プラントベースフード」。

そんないいことづくめのプラントベースフードを扱うブランド「wellbeans(ウェルビーンズ)」から、超濃厚ショコラテリーヌと超濃厚抹茶テリーヌが3月23日、ECサイトで新発売!

独自製法のUSS製法で動物性の食材を一切使わず、おいしさ・素材・健康・環境にこだわって作られたテリーヌを実際に試食して、プラントベースの世界を体験してきました。

そもそもプラントベースとは?



健康やダイエットにも効果があり、地球にもやさしいといわれるプラントベース。

広告の後にも続きます

しかしどんなものなのか?いまいちわからないという人も多いのではないでしょうか。

プラントベースフードは、動物性食材を一切使わず植物由来の原材料を使用した食品。

これまでには大豆や小麦から、肉や卵、ミルク、バター、チーズなど動物性の食材の代替となる加工食品が製造・販売されています。

実際に食べてみるとほとんど動物性の食品の風味と変わらないため、環境に優しいサスティナブルな食事への関心が強まる昨今大変注目されている食材です。

そんなプラントベースフードに、伊藤忠商事と不二製油が共同でブランドチーム「wellbeans(ウェルビーンズ)」を立ち上げ、プラントベースフードを身近に生活に取り入れられるよう、“好きなもの”にフォーカスし商品企画を行いました。

その第一弾として、ご褒美感覚でポジティブに楽しめる冷凍テリーヌが誕生。カラダに心地よいスイーツを選びたい方や、大切な人へのギフトとしてもおすすめの商品となっています。

  • 1
  • 2