そのため元々は、ドイツの国策企業として設立されており、主に大衆車の販売をメインとしていました。
第二次世界大戦後には、イギリス軍の管理のもと新たな組織作りをしています。
その後タイプ1と呼ばれる車両が登場し、フォルクスワーゲンの顔とも言える車両になります。
以降もゴルフやビートルなどの人気車両を誕生させてきました。
現在はブガッティやベントレー、ポルシェなどの高級自動車メーカーを傘下にし、勢力を拡大しています。

シャランなぜ人気があるの

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シャランは排気量が小さい事と、使い勝手のよさが人気の理由です。
シャランの排気量はミニバンとしてはかなり小さく、1.4Lと2.0Lの2展開です。
ミニバンとしては排気量が小さく、維持費が安いため人気がある車両となっています。
排気量は小さいですが、ターボとディーゼルモデルがあるため、パワー不足の心配はありません。
シャランは車中泊や荷物を多く入れる際に向いており、使い勝手のよさが魅力です。
全長や全幅が大きいため、荷物や大人が寝転がる際に便利な車両です。
日本車にはほとんどない特徴として、シートを倒したときにフルフラットになります。
そのためマットを引いたときに、段差がなくストレスが少ないです。
シャランは車中泊にも荷物を多く入れるときにも向いている車両です。
シャランの車高は車高調を入れることで低くなる
シャランは全体的に丸く、フォルクスワーゲンらしさが人気です。
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