top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

武藤敬司「ほんとに非合理的な練習してましたよ」

アサ芸プラス

テリー ああ、そうか!

武藤 で、朝飯も食わずに練習して、チャンコを作って。他の選手の世話もあるから、全選手が食い終わるまで食えないんですよ。だから、1日の最初の食事が午後3時だったりして、ほんと非合理っていうか。チャンコ自体は栄養価が高いんですけどね。

テリー でも、しきたりというかシステムが。

武藤 そうなんですよ。

テリー そうすると、やめれば武藤さんの体はよくなっていくんですか。

広告の後にも続きます

武藤 今年(22年)3月に新日本プロレスの50周年イベントが日本武道館であって、俺たち新日本プロレスのOBも呼ばれたんですけど、坂口(征二)さんとか、全員ガタガタですよ。蝶野(正洋)だって杖ついてるし。

テリー 小橋建太さんとかもね。

武藤 そうそう。俺、もう50メートルは走れないけど、20か30メートルの競走だったら、たぶんいちばん速いですよ。今度OBばっかり集めて、運動会でもやりたいなと思ってるんですけど(笑)。

テリー アハハハハ、おもしろい! でも、それだと早めに引退するのが正解かもしれないですね。改めて振り返って、どんなプロレス人生だったんですか。

武藤 いや、よかったと思いますよ。ひとつ俺が誇りに思ってるのは、ほんとにトップスターと呼ばれる選手とほとんど試合できたっていうこと。アントニオ猪木さん、前田日明、藤波辰爾、長州力。アメリカでもハルク・ホーガン、リック・フレアー、スティングとかね。

テリー みんな伝説の選手ですね。

武藤 俺、(俳優の)ドウェイン・ジョンソンのお父さん(ロッキー・ジョンソン)とも試合してるんですよ。ドウェインも「ロック」っていう名前の元プロレスラーで。あいつのフィニッシュの技が、俺のエルボーのパクリなんですよ。

テリー あ、そうなんだ。

武藤 映画の舞台挨拶で来日した時に向こうから「お前の技をいただいた」って言ってきたんです。子供の頃に俺と父親の試合を見てたみたいで。

テリー へぇ、すごい。

武藤 だから、「じゃあロイヤリティよこせ」って言って(笑)。そういうひとつひとつが俺の誇りというか、自慢ですね。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル