top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

バキバキDTことぐんぴぃが地上波ドラマに出演 櫻井翔との夢の共演を巻き起こしたYouTubeドリーム

Real Sound

動画サムネイルより

 2022年12月4日にバキバキDT【バキ童】がチャンネルを更新。地上波ドラマにレギュラー出演することを公表した。

参考:【写真】インタビューの再現をするバキバキDTことぐんぴぃ

 バキバキDTことぐんぴぃは、インタビューを受けた場面が話題となって有名になった人物だ。街を歩いている際に「性交渉経験率と収入の相関関係」についてたまたまインタビューを受け、今までの経験について聞かれた際「バキバキ童貞です」と回答。そのシーンが視聴者の目に留まりネットミームとして拡散された。現在はYouTuberやお笑いコンビ「春とヒコーキ」のボケ担当としても活躍している。

 今回の動画では『大病院占拠』という日本テレビのドラマにレギュラー出演することを発表。『大病院占拠』は、武装集団に占拠された病院の解放を目指すドラマで、刑事役として櫻井翔が主演を務める。ぐんぴぃは、櫻井翔に指示を送るお調子者な情報分析官としてドラマに出演するようだ。

 著名なタレントの出演など規模が大きいことから、今回の件について「最初はドッキリだと思った」と発言するぐんぴぃ。撮影期間中はスケジュールを入れないようにマネージャーから言われていたが、その間他の仕事を入れられなくなるため「本当にドッキリだったら損害賠償請求しようと思ってた」とも明かしていた。

広告の後にも続きます

 しかし、実際に現場に赴いたところ、膨大な資料やスタッフが揃っており、本当にドラマの撮影だと理解したようだ。今回のきっかけについては、偉い立場の人がバキ童チャンネルのファンだったことや、過去に出演した演劇を関係者が見ていたことなどが要因だったと語っている。

 インタビューをきっかけに有名となり、芸人やYouTuberとして幅広い活躍を見せ、その後ドラマへの出演も決定したバキバキDTことぐんぴぃの快進撃に目が離せない。ぐんぴぃが出演するドラマ『大病院占拠』は、2023年1月14日から放送予定なので、どのような内容になっているのか楽しみに待とう。

(小林嵩弘)

 
   

ランキング

ジャンル