top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

『アクターズ・ショート・フィルム3』キャストに、林遣都、土屋太鳳、有村架純、窪田正孝ら

Real Sound

『アクターズ・ショート・フィルム3』

 2023年2月にWOWOWで放送・配信される『アクターズ・ショート・フィルム3』のキャストが発表された。

【写真】監督一覧

 『アクターズ・ショート・フィルム』では、予算・撮影日数など同条件で5人の俳優たちが25分以内のショートフィルムを制作。世界から6000本超のショートフィルムが集まる米国アカデミー賞公認・アジア最大級の国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア」(SSFF&ASIA)のグランプリ(ジョージ・ルーカスアワード)を目指す。

 監督に挑戦するのは、高良健吾、玉木宏、土屋太鳳、中川大志、野村萬斎の5名。高良監督作の主演には中島歩、その友人役として染谷将太が共演。玉木監督作の主演は林遣都が務める。土屋監督作は土屋自身が監督・脚本・主演を務め、W主演で有村架純との初共演が実現。中川監督作は主演の井之脇海を筆頭に、板垣瑞生、林裕太が揃った。野村監督作の主演・窪田正孝は、監督との稽古を経て難易度の高い役に挑む。

■コメント
・中島歩

広告の後にも続きます

演技のプロである俳優の高良さんに呼んでいただけたことはとても嬉しいです。従来の監督と俳優という関係性ではできない俳優同士ならでは創作ができるのではないかと楽しみにしています。脚本は監督の日々感じていることや美学が詰まっていて、それがどのように映像化されていくのか興味深いです。数々の名監督やカメラマンと膨大な時間を過ごしてきた高良さんですので、いち映画ファンとしても必見の一本になるでしょう。お楽しみに。

・染谷将太

高良組、なんて響きの良い言葉でしょうか。この心躍る現場にお誘い頂けて感謝でいっぱいです。高良さんとはいくつかの現場でご一緒させていただいてますが、しっかりと一緒にお芝居をしたことがありませんでした。今回なんと監督と役者という形で現場を共にできるなんて思ってもなかったです。高良さんの唯一無二な包容力と優しさと映画愛が詰まった脚本握りしめ、ドキドキしながら現場に行って参ります。

・林遣都

玉木さんは憧れの先輩なので、大変光栄でした。脚本をいただき、準備が進む段階での監督の色んな構想を聞き、非常にワクワクしました。指名していただいたからには何としても期待に応えたいという思いでいます。限られた時間の中で最大限の力を発揮できるよう瞬発力を研ぎ澄ませ、撮影当日、冒頭からフルスロットルで玉木組に飛び込んでいくつもりです。是非ご期待ください。

・有村架純

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル