top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

西島秀俊×濱田岳×上白石萌歌がモノクロに 『警視庁アウトサイダー』ポスター公開

Real Sound

『警視庁アウトサイダー』©テレビ朝日

 2023年1月よりテレビ朝日系で放送がスタートする西島秀俊主演の木曜ドラマ『警視庁アウトサイダー』のポスタービジュアルが公開された。

 参考:【写真】『ドライブ・マイ・カー』の西島秀俊

 本作は、脛に傷を持つ“グレー”な刑事たちが、秘密を隠しながら、互いに利用しあい、それぞれの正義を見出していく刑事ドラマ。主演を西島が務めるほか、共演に濱田岳、上白石萌歌が名を連ねた。原作は、『メゾン・ド・ポリス』『インディゴの夜』などで知られるミステリー作家・加藤実秋の同名小説で、コミカライズも決定している。

 西島が演じるのは、見た目が極道の元マル暴“オヤジ刑事”。濱田が一見さわやかなのに大きな秘密を抱えたエース刑事、上白石が安定した就職先として警察を選んだ新米刑事を演じる。警察組織の中で異質な存在=“アウトサイダー”である3人が持ちつ持たれつ、さまざまな難事件に挑む。やがて、それぞれが背負っていた過去の真実が明らかになり、物語は壮大な復讐劇へとなだれ込んでいくことに……。果たして、アウトサイダーな刑事たちが選択する正義とは。

 公開されたポスタービジュアルは、刑事ドラマらしい“無骨さ”がモノクロで表現され、3人の謎めいた表情が切り取られている。さらに、頬杖をついた3人とともに「3つの正義、それぞれの秘密」というキャッチコピーが添えられた。(リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング

ジャンル