top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

完全にロボットが接客してくれる焼肉レストランに行った結果

ガジェット通信

最近はロボットが料理を運んでくれるレストランが多数ありますが、それでも人間のスタッフが料理を運んでくることが多く、完全にロボットまかせのレストランは少ないのではないでしょうか。

「ほぼ100%の料理」を侍ロボットが運ぶ

タイの首都・バンコクには、侍ロボットが料理を運んでくれるレストラン『ハジメロボットレストラン』(Hajime Robot Restaurant)があります。ここは「ほぼ100%の料理」を侍ロボットが運んでくれます。しかも動きがスムーズで、モタモタしていません。

ロボットの姿は侍をモチーフ

オーダーはタッチパネルからします。食べたい料理をオーダーすると、侍ロボットが料理をテーブルまで運んでくれます。侍ロボットの姿は侍をモチーフにしたデザインで、なかなか強そう。

皿があくと下げてくれます

ここは焼肉としゃぶしゃぶのお店。運んできてくれたのは牛肉。あとは客が焼いて食べるだけ。しっかりおいしいです。客の目の前まで牛肉を持ってきたロボットですが、皿があくと下げてくれます。持ってくるし、下げてくれる。えらい!

このロボット、たまにダンスも踊ってくれるので退屈しません。もしタイに行くことがあれば、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。お店の公式Facebookページもありますよ。

広告の後にも続きます

https://www.facebook.com/profile.php?id=100063635842960


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル