top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

青森を裏切った?王林がいちばん好きな食べ物を「シャインマスカット」と告白

アサジョ

 アイドルグループ「りんご娘」の元メンバーでタレントの王林が12月1日の「THE突破ファイル」(日本テレビ系)に出演し、いちばん好きな食べ物を明らかにした。

 箱に入ったみかんがカビるのを防ぐにはどうしたらいいか、というテーマでトークをしていた時のこと。王林が解答するとゲストの大泉洋が「みかんの話していいんですか? リンゴのイメージあるから」と問いかける。すると王林は「大丈夫です。みんなも食べますし。いちばん好きなのはシャインマスカット」と告白した。

 これにスタジオは騒然。「聞きたくなかった」「いちばん好きなのはりんごでいよう」と総ツッコミが入った。スタジオの気持ちも理解できると芸能ライターも同意する。

「王林は『りんご娘』のメンバーでしたし、名前はりんごの品種からとっている。しかも彼女はいずれ青森県知事になりたいと公言している青森推し。県のサポーターと言ってもいいでしょう。そんな彼女がりんごよりぶどうのほうが好きでは、県民としては裏切られた気分になるはずです」

 ところが、当の青森県民は全く問題視していないようだ。その理由を週刊誌記者が解説する。

広告の後にも続きます

「青森はぶどうの生産量が多く、長野、岡山に次いで第3位の生産量を誇っています。『スチューベン』という品種が主でしたが、15年からシャインマスカットの栽培に力を入れています。そこからわすが4年で生産者は5倍、栽培面積は3.5倍に増えました。青森の果物といえばりんごですが、今後はシャインマスカットも有名になるでしょう。王林が食べているシャインマスカットはおそらく青森産。県民にしてみれば、裏切られたというよりPRをしてくれたという気持ちなのでしょう」

 変わらぬ青森愛を発揮した王林。知事になる日も近いか。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル