top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

サワヤンがDJ社長にアンサー動画「炎上万博に出る気はさらさらない」

yutura

12月4日、「サワヤンゲームズ」(登録者数148万人)が「DJ社長へ」を公開しました。

「炎上万博」に出場?

年末に「Repezen Foxx」(同359万人)のDJ社長が開催する格闘技大会「炎上万博」。先日DJ社長が「コムドット」(同383万人)に出場を要求する煽り動画を投稿したものの、リーダーのやまとにあっさり断られたことが話題になりました。

これを受け2日、サワは「DJ社長、コムドットの代わりに俺がやってあげようか?」と題した動画を投稿し、コムドットが断ったことでオワコンの危機にさらされるのはRepezen Foxxの方だと主張。「冗談です」としつつも、炎上万博への出場をほのめかす場面がありました。

これにDJ社長も動画で答え、「戦ってあげようか?いいよ!戦ってあげても」と上から目線で煽ります。しかし、サワとDJ社長では体格差が階級に置き換えると10個違い、さらにDJ社長と違ってサワは格闘技経験者であることから、DJ社長は「けど、それでお前勝ってお前の視聴者は『うわ~サワヤンカッコいい!』ってなるの?」と投げかけます。

広告の後にも続きます

「(サワが)ダサくね?」と煽るDJ社長は、エンタメ的にも面白くないとして、格闘家の「安保瑠輝也」(同57万人)に電話をかけ、サワとの対戦をオファー。安保は「社長の頼みやったら別に全然」と乗り気な様子を見せました。

「炎上万博に出る気はさらさらない」

4日、サワは「DJ社長へ」と題した動画を投稿し、DJ社長へのアンサーを出しました。サワは、

まず最初にありがとう。純粋に嬉しかった。“プロレス”ってこんな感じなんだっていう経験ができた。非常に嬉しかった。

と感謝を述べます。しかし、サワは「DJ社長は多分俺の動画をちゃんと見てない」とした上で、

俺はプロレスがしたかっただけなんだ。炎上万博に出る気はさらさらなかった。それは動画でも言ってた。だから、変な期待をさせてしまったことは申し訳ない。

と謝罪しました。安保については、

それは俺と安保瑠輝也くんのチャンネルでやってもいいんじゃないか? それをわざわざ炎上万博っていう大舞台でやる必要ないんじゃないか? ましてや、せっかくサワヤンとRepezen Foxx初絡みだっていうのに、安保瑠輝也くんと俺が絡むのってなんか違うくない?

視聴者が多分見たかったのって、俺とRepezen Foxxが絡むとこなんじゃないのか?しかも安保瑠輝也くんとやるといっても、俺過去に(朝倉)未来さんと(那須川)天心くんとやってるし、その後に安保くんとやってもちょっと見ごたえに欠けるのかなって俺自身は思う。

と話し、サワはRepezen Foxxとの初絡みを大事にしたいという姿勢を示しました。

「おもろい企画考えて、業界盛り上げよう」

サワは「炎上万博は置いといて」とした上で、

なんかおもろいことやろうや。俺もDJ社長も多分視聴者が笑えるところ、面白いことやるのが好きだと思うんだよね。そこは共通してる。おもろい企画考えて、またどっかのタイミングで業界盛り上げようよ。

上から目線で色々物事喋ってるけど、すげぇ嬉しいし面白いこと出来たらなって素直に思う。今回の炎上万博は力になれないけど、またなんかサワヤン俺達兄弟がRepezen Foxxのために何かできることがあれば連絡してくれ。もうプロレスは終わりにしよう。炎上万博の(中略)成功を祈ってる。頑張れ。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル