top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

これがフランス代表歴代最多得点のストライカーだ!ジルーのおしゃれチョイ浮かせシュートがうますぎる!

ABEMA TIMES

【FIFA ワールドカップ カタール 2022・決勝トーナメント1回戦】フランス3-1ポーランド(日本時間12月5日/アルトゥママ スタジアム)

 これがフランス代表の歴代最多得点記録を更新する実力なのだろうか。36歳のジルーが大柄な身体からは想像もつかないような、逆サイドへ技ありの少し浮かせたベテランらしい玄人好みの”おしゃれ”シュートを決めてみせた。これには視聴者も「うますぎるわ」とストライカーの技術の高さに舌を巻いている。

【映像】ジルーのおしゃれチョイ浮かせシュート!

 ベスト8進出に向けて何としても先制したいフランス代表は43分、FWエムバぺが中央でボールを持つと、ポーランド代表ディフェンスの背後へと動き出していたジルーへ絶妙なタイミングでスルーパスを出した。

 このパスに対してトラップが少し足下に入りすぎたと思われたが、ジルーはその状況を逆手に取り逆サイドへ浮かせたシュートを決めた。これには今大会2本のPKを止めるなど絶好調のポーランド代表GKシュチェスニーも触ることができなかった。フランス代表が主導権を握って試合を進める中で、前半終了間際の貴重な先制弾となった。

広告の後にも続きます

 ABEMA視聴者は「これ決めるかー!」「えぐい」「抜け出しうまいな」「ちょっと浮かせてるんだな」「このシュートうまいな」「こんなことできるのかよ」「うますぎるわ」「簡単そうにすごいことするw」とジルーのシュート技術に舌を巻いている。

 そしてこのゴールがフランス代表歴代最多となる52得点目となり、FWティエリ・アンリ氏が保持していた記録を更新した。今大会の開幕直前にバロンドーラーであるベンゼマが負傷離脱してしまったが、36歳のベテランストライカーがその不在の影響を全く感じさせないパフォーマンスを披露し続けている。
(ABEMA/FIFAワールドカップ カタール 2022)

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル