top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「東京・虎ノ門の美味いラーメン店」ラーメン官僚が「凄まじく美味い」と大絶賛した名店5選【2022年12月度版】

GourmetBiz

東京・虎ノ門のラーメンがいま“アツい”です。

東大卒の現役官僚でありながら「超・ラーメンフリーク」として年間700杯を超えるラーメンをエリアを問わず実食する田中一明さん。

普段は官僚として働く田中さんは、各省庁が立ち並ぶ官公庁街「霞が関」のラーメン事情も長きに渡り見守ってきたそうで、最近では「虎ノ門」エリアで衝撃的な店に出会ったようです。

生涯通算18,000杯超のラーメンを実食している田中さんの食レポを手がかりに虎ノ門駅周辺の本当に美味しいラーメン店5店舗を選りすぐりました。

(画像は『自家製麺 ロビンソン』1項目で紹介)

■虎ノ門を変えてしまった衝撃の店「自家製麺 ロビンソン」

広告の後にも続きます

・虎ノ門ヒルズ駅徒歩1分「自家製麺 ロビンソン」

まずは、いまの「虎ノ門」を語る上で一番に挙げるべき店が「自家製麺 ロビンソン」

自家製麺ロビンソン@虎ノ門ヒルズにて、中華そば(手もみ平打ち麺)。オープンは、2021年10月。結論から先に述べると、同界隈にこれまで存在しなかったレベルのラーメンを提供する超要注目店。多種多様な鶏を駆使し、昆布・イリコを利かせたスープに、渾身の自家製麺。これは桁違いだ。凄まじく美味い! pic.twitter.com/BPWTXF1c5g

— かずあっきぃ~通称・ラーメン官僚~ (@kazutan0264) March 11, 2022

勤務地が霞が関である場合、飲食を目的に出かけようとすると、北へ進むと皇居のお堀にぶつかってしまい西は国会議事堂となると、東へ進んで銀座方面へ出るか南へ下りて虎ノ門へ出るかが選択肢となってくるはずです。

虎ノ門は再開発が進み複数のビルで構成された虎ノ門ヒルズがそのシンボルとなって昨今注目が集まっていますが、その虎ノ門ヒルズ・ビジネスタワーの目の前に「自家製麺 ロビンソン」はあります。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル