top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【カフェコムサ】“西洋梨の貴婦人”とも呼ばれる新潟県産の洋梨「ル レクチエ」のケーキを期間限定で販売

GourmetBiz

㈱ファイブフォックスの子会社である㈱コムサ(東京都渋谷区)が展開する「カフェコムサ」は、日本全国の産地、農園の厳選した旬の美味しいフルーツを使用して、日本の四季を感じられるアート感覚溢れるケーキを提案しています。新潟県産の洋梨「ル レクチエ」のケーキを、12月2日(金)から12月下旬頃まで展開します。
公式HPはこちら http://www.cafe-commeca.co.jp/information/info/6678.html

▲新潟県産 洋梨「ル レクチエ」のケーキ

新潟県産 洋梨「ル レクチエ」

ル レクチエは1882年頃にフランスで交配育成された品種で、日本には明治36年頃に新潟県白根市(現在の新潟市)に初めて導入されました。現在も新潟県が主な生産地であり、信濃川の川筋につくられた肥沃な大地と豊かな水、フランスの気候に似た気温、風土の中高度な栽培技術によって栽培されています。
実った果実は10月下旬から11月にかけて収穫され、その後約1ヶ月をかけて追熟し、フルーツとしては珍しく解禁日が制定されます。食べ頃に熟したル レクチエは独特な芳醇な香りと、柔らかく滑らかな果肉が特徴で「西洋梨の貴婦人」とも呼ばれています。

新潟県産 洋梨「ル レクチエ」のケーキ

芳醇な香りでとろけるようになめらかな食感の、新潟県産の洋梨「ル レクチエ」を贅沢に使用し、クリームチーズのベースに飾りました。甘さ控えめの生クリームと共に、洋梨そのものの美味しさを堪能できます。
【ベース】クリームチーズ
【価格】1,100円(税込)/1ピース

※銀座店は新潟県 渡辺果樹園産 洋梨「ル レクチエ」を使用します。
※銀座店は価格とデザインが異なります。
※フルーツの入荷状況により、展開期間が変更になる場合があります。

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル