top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

TBS田村真子アナ「奇跡のうさ耳」に絶賛 ラヴィット!でまさかのフュージョン「かわいすぎた」

J-CASTニュース

2022年11月30日に放送された朝の情報番組「ラヴィット!」(TBS系)の中で発表された、番組進行役を務める同局の田村真子アナウンサー(26)の「うさ耳」姿に視聴者が「かわいすぎた」などとクギ付けになった。

この日は、放送の合間にお笑いコンビ「かが屋」の加賀翔さん(29)が撮影した放送中のワンカットを番組公式ポスターにすると発表。番組中、加賀さんはスタジオのテレビカメラに混じってスタッフ側から撮影し、4枚の候補写真を提示した。その中に田村アナの写真が含まれていた。

「田村アナ超かわいい!奇跡の一枚すぎるw」

写真は中央に写る田村アナにピントを合わせて撮影されたものだが、背景にウサギをかたどった番組公式キャラクター「ラッピー」の耳が写り込んでいた。その結果、あたかも田村アナがウサギの耳を着けているように見えるワンカットに仕上がっていた。これを含めた4枚に対しては番組公式ツイッターで投票が行われ、約1時間後の番組終盤で結果発表。選ばれたのは田村アナの「うさ耳写真」だった。

採用決定の瞬間、田村アナは「すいません。ありがとうございます!」と驚きの表情。得票率が47%で1位だったことや、ポスター完成の暁には東京メトロ赤坂駅からTBS本社に伸びる地下道にポスターが張り出されることが明かされるなどすると、田村アナは「自分で言うのもあれですけど、楽しみにお待ちください」と恐縮しつつも視聴者に呼びかけた。

選ばれたカットに対してはツイッター上に、

「田村アナ超かわいい!奇跡の一枚すぎるw」
「田村アナ、ラッピーとフュージョンしたらしいやん」
「うさ耳田村アナのポスターほしいなぁ」
「うさ耳の田村アナはさすがにかわいすぎた」

広告の後にも続きます

といった声が上がっている。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

TOPICS

ランキング

ジャンル