top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【鎌倉五郎本店】来年はうさぎ年!キュートなうさぎのスイーツBOX「鎌倉五郎のとっておき缶」が新登場!

GourmetBiz

株式会社鎌倉座(本社:神奈川県鎌倉市)が展開する「鎌倉五郎本店」は、2022年12月1日(木)より「鎌倉五郎のとっておき缶」を期間限定で販売します。

来年はうさぎ年!キュートなうさぎのスイーツBOX「とっておき缶」新登場。

“月うさぎ”でおなじみの鎌倉五郎本店。来年のうさぎ年を記念した『鎌倉五郎のとっておき缶』が期間限定で登場します。毎年大好評の「干支半月」や代表作「鎌倉半月」、さらに新定番「鎌倉はさんだょ」が入った新年にふさわしいキュートなスイーツ缶です。さらに、嬉しいオリジナルふせん付き。毎日のおやつをストックしたり、小物入れとしてもご使用できる可愛らしいうさぎ缶です。新年のギフトをお探しの方やうさちゃんファンの方、ぜひゲットしてみて!
 

もちろん中身も“うさぎ尽くし”。月うさぎのいろいろな表情が楽しい鎌倉五郎のスイーツたち!


● 毎年完売御礼の干支ゴーフレット入り!新年を祝うおめでたい『卯年半月』
めぐりめぐってうさぎ年!毎年恒例の「干支半月」から、いよいよ『卯年半月』が登場します。鎌倉五郎でおなじみの月うさぎ模様で焼き上げた大きな半月型の“栗きんとん風ゴーフレット”に、栗とおいもが香る“栗きんとん風クリーム”をたっぷりとサンドしました。抜群に香ばしい自慢の生地から、ほっくりふわりとクリームの甘みが広がる“ダブル栗きんとん風味”です。

● 鎌倉五郎の代表作!お茶のおともにぴったり『鎌倉半月』
月うさぎがひょっこり顔を出す半月型ゴーフレットに、小倉風味・抹茶風味のクリームをたっぷりとサンド。香ばしく焼き上げた生地をパリンッとかじれば、クリームがふわっととろける“パリふわゴーフレット”です。『鎌倉半月』ならではの無類の香ばしさは、ザクザク頬張るのが楽しくてやみつきになること間違いなし。

● しゃりしゃり食感が楽しい!新定番クランチショコラ『鎌倉はさんだょ』
代表銘菓「鎌倉半月」でおなじみのゴーフレットで、厚切りのクランチショコラを大胆にはさんだショコラサンドです。ゴーフレットは、アーモンドを焼きこんだ香ばしいキャラメルナッツ味。クランチショコラには、ココアビスケットを砕いた「ほろにがブラッククランチ」、アーモンドビスケットを砕いた「香ばしアーモンドクランチ」、粗挽き煎り大豆を使用した「ザクザク大豆クラッシュ」の3種クランチ素材をミックス!
 
● 師走にも、うさぎ年にも、大活躍!かわいいオリジナルふせん付き。
さらに嬉しいお知らせ。おいしいスイーツにくわえて、オリジナルふせんも付いてきます。何かと書き留めておくことが多い師走の時期に、月うさぎが少しだけお手伝い!メモとしてはもちろん、プレゼントに添えたり、使い方はいろいろ!かわいらしい月うさぎのデザインにほっこりしてみてください。

商品概要


【商品名】
鎌倉五郎のとっておき缶
【内 容】
鎌倉半月(小倉風味・抹茶風味 各3枚)、卯年半月 6枚、鎌倉はさんだょ8個 
※オリジナルふせん付き
【価 格】
税込3,000円(本体価格2,778円)
【取扱店】
鎌倉五郎本店 各店 (小町通り本店、大丸東京店、西武池袋店)、パクとモグ 小田急町田店
※2022年12月1日(木)~12月下旬ごろまで

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル