top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

炊飯器で作る「台湾カステラ」レシピにTwitterで2万いいね!材料5つで簡単♪

macaroni

炊飯スイッチオンで完成!「巨大台湾カステラ」

まるみキッチン【簡単レシピ】

@marumi_kitchen

フォローする

【炊飯器で1発!巨大台湾カステラ】

①炊飯釜で牛乳、卵、砂糖、サラダ油を混ぜる
②ホットケーキミックスを少量ずつダマにならないように混ぜる
③軽くトントンして空気を抜いたら通常炊飯
④炊き上がったらくし等をさし、液がつかなければ… https://t.co/wOlg0Qm4Sp

返信する

広告の後にも続きます

リツイート

お気に入りに登録

2022-11-17 08:58:15

まるみキッチン(@marumi_kitchen)さんの「巨大台湾カステラ」レシピのツイートが話題を呼んでおり、2.1万いいねを獲得しています。自宅でカステラを作るのはむずかしそうですが、なんとこのレシピは炊飯器で炊くだけでOKなんだとか!

Twitterには、「魅惑的すぎる……」「やってみます」「お菓子作りが苦手な人でも挑戦しやすそう」などのコメントが寄せられていました。

ここからは、気になる作り方をご紹介。夢のような巨大台湾カステラを作ってみましょう!
ほかのおすすめのレシピはこちら▼

牛乳まるごと1本使う「ロイヤルミルクティープリン」の作り方。豪快レシピに「真似したい」の声続出

Twitterで約4万いいね!丸ごとヨーグルトのレアチーズケーキレシピ、材料5つで本格的

材料

・ホットケーキミックス……150g
・牛乳……100ml
・卵……4個
・砂糖……大さじ6杯
・サラダ油……大さじ1杯

作り方

1. 内釜に材料を入れる

炊飯器の内釜に牛乳100ml、卵4個、砂糖大さじ6杯、サラダ油大さじ1杯を入れて混ぜます。さらにホットケーキミックス150gを、ダマにならないように少しずつ入れて混ぜてください。

2. 通常モードで炊飯する

内釜を数回トントンと軽く落として空気を抜いたら、通常モードで炊飯しましょう。まるみキッチンさんのレシピでは、3合炊きのマイコンタイプを使用し、50分間の通常モードで炊いたとのことでした。

3. 竹串をさして生地をチェックする

炊けたら竹串をさして、火が通っているかチェックします。竹串に生地がつくようなら、もう一度炊飯してくださいね。内釜からお皿に出せば、完成です!

ふかふかでボリューム満点

まん丸できれいなキツネ色の巨大台湾カステラ。断面からもしっとりした食感が伝わってきます。憧れの “ホール食い” も実現できますよ♪

実際に作った人からは「ふわふわに仕上がりました」「おやつ時間にぴったり」「しっとりしてておいしかった」「カフェラテと一緒にいただきました」など、高評価コメントが届いていました。

ホットケーキミックスのやさしい甘さは、コーヒーや紅茶とも相性抜群です。

ホットケーキミックスで簡単に作れる!

炊飯器で炊いている間は放置しておけるので、ホームパーティなどにもぴったり。子どもから大人まで喜ぶこと間違いなしです!スイーツ好きな人はぜひ挑戦してみてくださいね。
※本記事は @marumi_kitchen さんのご協力のもと、株式会社トラストリッジが作成しています

@marumi_kitchen|Twitter

おすすめの記事はこちら▼

あの食材がポイント!「極上プリン」レシピがSNSで話題、材料6つで簡単

保存袋で凍らせるだけ!自家製「ほうじ茶アイス」の作り方

レンジで作れる「ミルクティカスタード」のレシピ。ティーバッグで簡単とTwitterで2万いいね!

 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル